沖縄に「星乃珈琲店」が初出店!名物のスフレパンケーキとは一体?


沖縄初出店!「星乃珈琲店」の実力は?

那覇オーパ内にある「星野珈琲店」は沖縄県には初出店だそうです。

実は都内でもたくさん店舗数があるものの、今まで一度も入ったことが無かったんです(^_^;)

行かなかった理由は特にはありませんが、他にもたくさんお店がありすぎていて視界に入ってなかったんだと思う(;・∀・)

那覇オーパは結構な頻度で遊びに行くし、いつもタピオカドリンクとかケーキ屋さんに行ってしまっていて星乃珈琲店は横目で美味しそうだよね~と言いながら通り過ぎてしまっていました。

でも、この日は星乃珈琲店のパンケーキが絶対食べたい!ということで行ってみることに(*^_^*)

店先にはこれでもか!というほど美味しそうな食品サンプルが並んでいます。店内は照明が薄暗い感じで落ち着いた雰囲気ですね。(^o^)

お店ができた当初は行列が出来ていたみたいですが、この日は平日ということもありランチタイムでもすんなり入店することができました♪

パンケーキ目当てに行きましたが、お腹がぺこぺこに空きすぎていて・・・・

結局オムライスをオーダーしてしまいました(-_-;)

その神のオムライスがこちら♪

海老とモッツァレラチーズのトマトクリームオムライスドリア  800円(税抜き)です。

これは、もう三星レストランにでてくるオムライスですか?というくらいすごく美味しい!!!!!

トロトロの卵とチーズと海老とブロッコリーの相性が抜群すぎる!

辺りを見回したら他2組もオムライス食べていました(笑)

やっぱりみんなオムライスが目当てで来てるのかな?(^o^)

ドリンクメニューも豊富で平日の11時~14時まではランチタイムサービスで料理とセットにすれば280円でドリンクが注文できます!

すごいお得(*^_^*)

プレート各種はライスかトーストを選ぶことができまますが、このトーストがまた絶品すぎる(*^_^*)

外はサクッと中はしっとりもちもちふわふわ、お口に入れた瞬間とろけて無くなりました。

うん!ここのトーストは飲み物です!(*´∀`)

これはリピートまちがい無しですね。

今度来た時は絶対にパンケーキ食べるぞ!

※↓後日談

スポンサーリンク

念願の星乃珈琲のスフレパンケーキ食べました!

結局初めて星乃珈琲に行ってからその後3回ほどリピしてしまいました。(笑)

何度行ってもここのお店のご飯は最高です(*^_^*)

そして、今回はついに念願のスフレパンケーキを実食してきました!!♪

生チョコスフレパンケーキ ダブル 880円です。(*^_^*)

濃厚な生チョコソースがたっぷりとパンケーキにこれでもかというほどかけられていました。

チョコのかかっていない所にはメイプルシロップをかけて食べてくださいね、と別添えでいただけるのでかけ放題です(笑)

実際のお味はというと。。。

もう最高すぎます!!!(*^_^*)

このパンケーキは飲み物ですか?

という感じ(笑)

1枚がものすごい分厚さにもかかわらず生地がふわふわでしっとりとしていてまったくモッタリ感が無いですね(;・∀・)

パンケーキは雪の下が1番好きでしたがこれを超える勢いで過去最高に美味しいです。

しかも雪の下は1枚で約1000円ほどお値段がするにもかかわらず星乃珈琲は2枚で880円というお値段です!

これは雪の下も完敗なんではないでしょうか?(-_-;)

パンケーキがいくら好きとはいえ、食が細い私は大体いつも半分ほど食べた段階でお腹がいっぱいになってしまい申し訳ないのですが残してしまう事もありましたが、星乃珈琲のスフレパンケーキはぺろりと平らげてしまいました。

それぐらい美味しかったし、パンケーキがみずみずしかったのでさらりと食べることができました。(^o^)♪

その他のメニューでは

フレンチトースト 630円です。

これもとにかくやばいです(笑)

フレンチなのでパンの表面がカリカリとしていて食感が楽しいです。

上に乗っているホイップクリームは固めで弾力があってアイスみたいな感じがしてめちゃくちゃ美味しいです(*^_^*)

こちらのメニューもぺろりと完食させていただきました(笑)

トッピングで、ホイップクリーム100円、バニラアイス150円を追加で乗せることもできるので夢のコラボレーションをしたい方はぜひ試してみてください(*´∀`)

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me