沖縄で結婚式を挙げたい!でもどうやって式場を探せばいいの?


沖縄での結婚式は良いことづくし

結婚が決まって結婚式をするとなった時に一生に一度の事だし出来ることなら素敵な思い出にしたい!そう考える人がほとんどですよね。

ハワイなど海外でやるのも憧れるけど、費用や移動が大変だし英語が話せないから上手く式場の人と打ち合わせができるか不安になるものです。

それと比べると沖縄は海沿いのチャペルや無人島などで式を挙げることができる上になんと日本語が通じます(笑)

まあ、当たり前の話ですがココ結構重要だと思いますよ(^^)

結婚式を行うにあたって決めなくてはいけない事が山ほどあります。

予算、式の構成、ドレス、料理、ウェルカムボード、ムービーetc

最近では日本語が分かるスタッフが対応してくれるみたいですが、それでも当日何かトラブルがあった時はどうする??

ましてや英語がなにひとつわからない両親や親戚を異国に呼び寄せるなんていうのもかなりハードルが高いですね!

そんなことを考えただけでも結婚式って頭が痛くなるものです(-_-;)

沖縄はハワイに劣らずオーシャンビューのチャペルもあるし日本語も通じます。さらに言えば正装はアロハシャツなので自分の両親がもし高齢だった場合、負担がぐーんと下がります。

足腰が衰えて杖をつかなくては歩けないような状態で長時間黒留袖を着続けるのははっきり言って無理ですからね(;・∀・)

スポンサーリンク

沖縄で結婚式を探す方法は?

沖縄にはゼクシィならぬ「ちゅら婚」という冊子がコンビニなどで無料で手に入ります。

みなさんゼクシィは一度は目にしたことがあると思いますがあれ、めちゃくちゃ重たいんですよ(;・∀・)

購入して持って帰ってくるのも一苦労で、米袋でも持ってるんじゃないかな?って思うくらい大変です。

下手すりゃ次の日腕が筋肉痛になるくらいですよ(-_-;)

そんな大変な思いをして買ってきても今度はあの分厚さなので見る気が失せちゃうんですよね(;・∀・)笑

ていうか、ページ数がありすぎてなにをどう見たらいいのか分からな過ぎて・・・

それに比べてちゅら婚は一目瞭然なんです!!!!

結婚式までの大まかなスケジュールはこんな感じですよ~というページと

沖縄の式場の紹介のページだけ!(*^_^*)

ズボラ女子の私にはこういったものの方が非常に助かります!!!!

一言で言うと分かりやすい!

なので、自分が結婚式をする上で何を一番重視するのか?さえ決めてしまえば自ずと一番ぴったりな式場が見つかってしまうんですよ。

例えば交通の便を考えて空港から近い式場とか、費用をとにかく抑えたいならここの式場とか。

絶対にオーシャンビューがいい!という人はおすすめはここの式場ですって感じですね。

それで実際にブライダルフェアなどが無料で開催されているので、そこで実際の会場の雰囲気や料理、ドレスなどを確認していくという流れです。

スポンサーリンク

漠然としている人はちゅら婚カウンターに行こう!

もし漠然と沖縄で結婚式がしたいけど、どういうのがいいのか全然決まっていない!という人はちゅら婚カウンターに行けば無料で相談に乗ってもらうことができます。

ちゅら婚カウンターは何も決まってなくてもスタッフの方と相談してぴったりな会場を探してくれます。

ちゅら婚カウンターの利用方法
  1. 来店予約をする
  2. カウンセリング
  3. 見学、フェア予約
  4. 式場見学
  5. 仮予約
  6. 会場決定

という流れになります。

ちゅら婚カウンターアクセス

ちゅら婚ブライダルカウンター(宜野湾店)

住  所●沖縄県宜野湾市字宇地泊99 マサミツビル1F
営業時間●11:00~19:00
休  日●水曜日
駐車場 ●あり
電話番号●098-897-6211

«那覇より» パレットくもじから車で約20分
«北谷より» アメリカンビレッジから車で約13分
«名護より» 許田ICから沖縄自動車道利用で約45分

ちゅら婚ブライダルカウンター(宮古島店)

住  所●宮古島平良市西里833-6
営業時間●10:00~19:00(要予約)
メ ー ル ●[email protected]
電話番号●0980-79-0318

来店予約は電話かもしくはネット予約からすることができますよ。(*^_^*)

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me