移住前のリサーチは超重要!
スポンサーリンク

お肉好きには絶対いって欲しい名護市にある【ふりっぱー】というお店。

地元でも人気なんですが予約ができないので、空いている時間を狙っていきましょう!
ただし売り切れの人気メニューもあるので、攻略方法を紹介します(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

海が見えるレストラン「ふりっぱー」の場所はロケーション最高!

名護市地元でも人気店である、【ひれ状の足】という意味のある店名のふりっぱー。
海沿いのレストランでロケーションばっちりなんですが予約はできないので注意です。

名護市営球場から449号線を本部町に向かって海沿いに走ると見えてきます。
ほぼ一本道なので名護市営球場さえ見つければ分かりやすいです。

駐車場は人気店なだけあって30台くらいは停められるようになっています。
ただし一方通行なので進行方向には注意してくださいね!

ただ休日はもちろん平日のお食事時は地元の方もよく利用するようで、観光客と地元客の車が入り乱れてます( ;∀;)
満車になることもあるので、少し早めの来店か、食事時からずらした時間に来店すると良いですよ。

ステーキ肉を食べたいとの事でこの店をチョイスしたけど・・・?

週1日は必ずステーキか焼肉を食べている無類の肉好きの私ですが、沖縄に来るたびにステーキを食べたくなっちゃうんですよね~。

沖縄にはちゃんとしたステーキハウスがあるのでワクワクしちゃうんです。

ふりっぱーは、パイもステーキも美味しいと噂を聞いて、お邪魔しました。

ふりっぱーのサーロインステーキ230g 2,100円を頼むか、ヒレステーキを頼むか迷ったんですが、一緒に来ていた旦那さんにここぞとばかりに協力してもらってどちらも注文。

厚いサーロインステーキの上にはレモンとお決まりのバターセットが乗って自家製ステーキソースをかけていただきます。

自家製ステーキソースはさっぱり醤油味で、脂身がついているステーキとよく合いました。


テーブルの上には定番のA1ソースや岩塩、黒コショウもミルがついて置いてあったので、ごりごり削って食べたら美味しかったです。
黒コショウって削りたてが一番香りが良いですよね~!

スポンサーリンク

次回は美ら海水族館へ行く途中のランチで寄りたいなぁ!

私がお邪魔したのはランチの時間を外していたんですが、美ら海水族館に行く途中のランチでも良いかな~と思います。

449号線は海沿いの道なんですが、ふりっぱーから449号線をずーっと走っていると30分弱で美ら海水族館につくんです(*'▽')

那覇から美ら海に行く前にランチでよっていくと、海を眺めながらのドライブにもなりますし楽しいですよね( *´艸`)

ちなみに下の写真は海洋博公園からも見える瀬底島に行った時の写真です!

ランチメニューには全てライスとスープ付き。
リーズナブルなお値段でお腹いっぱいお肉を満喫できるなら、私だったらお邪魔しちゃいます。

そして早めに来店した方が良い理由として、もう一つ!
店内には小さな手作りパイが並んでるんですが、このパイがまた美味しいんです。


アップルパイは早くに売り切れますので、パイ好きであれば購入してみてください。

美ら海までのドライブの中で食べるデザートにうってつけなミニサイズですよ~。

手作りパイも人気!どれを選ぶ?

先ほども紹介しましたが、ふりっぱーはすぐ売り切れるパイが有名です(;´∀`)
手作りなのに1個55円という激安!
手作り品って意外と高いですよね( ;∀;)

種類が豊富で人気なものはアップルパイや、ブルーベリー。
他にもカスタード、チーズ、チーズブルーベリーなどがありました。

パイのバイキングのように並べられていて、食事前は全種類買って帰ろう!と思ってたのに、お腹いっぱい食べすぎちゃっていっつも2種類ずつくらいしか購入できないんです(;O;)

ステーキも美味しいし、ロブスターセットも美味しそうだし、色んなメニューを食べてみたくなっちゃうお店です。

海が目の前!店舗情報まとめました

創業1971年のレストランは近くに保育園や高校があるため比較的静かです。

窓際の海が見える席は少ないですが、砂浜に打ち寄せる波の音だけが聞こえる素敵なお店です。

サンセットディナーはもちろん日中の光がキラキラ反射する海を見ながらのランチは格別です。

レストランふりっぱーの店舗情報
住所:〒905-0006 沖縄県名護市宇茂佐162番地
電話:0980-52-5678
営業時間: 11時30分~22時00分
定休日:水曜日
駐車場:専用駐車場が30台ほどあり。
HP:http://flipper1971.com/

口コミにはサーロインステーキもヒレステーキも美味しいという意見ばかりです。
中にはサーロインが少し筋ばっていたり、固いという意見もあり、頼むならヒレステーキが同じ値段で格段に柔らかいのでヒレをおすすめします。

スポンサーリンク
おすすめの記事