沖縄のフリッパーで海を見ながらステーキを堪能!パイも大人気!

お肉好きには絶対いって欲しい沖縄県名護市にある海が見えるレストラン【フリッパー】というお店。地元でも人気なんですが予約ができないので、空いている時間を狙っていきましょう!

 

口コミでも大人気メニューのパイやステーキを食レポしていきます!売り切れの人気メニューもあるので、攻略方法を紹介しますね(`・ω・´)ゞ

ステーキを食べるなら「フリッパー」がおすすめ!

名護市地元でも人気店である、【ひれ状の足】という意味のある店名のフリッパー。海沿いのレストランでロケーションばっちりなんですが予約はできないので注意です。

 

名護市営球場から449号線を本部町に向かって海沿いに走ると見えてきます。ほぼ一本道なので名護市営球場さえ見つければ分かりやすいです。

 

駐車場は人気店なだけあって30台くらいは停められるようになっています。ただし一方通行なので進行方向には注意してくださいね!

 

ただ休日はもちろん平日のお食事時は地元の方もよく利用するようで、観光客と地元客の車が入り乱れてます( ;∀;)

 

満車になることもあるので、少し早めの来店か、食事時からずらした時間に来店すると良いですよ。

スポンサーリンク

美ら海水族館の帰りにディナーで寄ってみた!

私がお邪魔したのは美ら海水族館に遊びに行った帰りに立ち寄りました!(*^_^*)水族館の中にも軽い軽食を食べられるお店はあったんですが、腹ペコだったのでがっつり美味しいものが食べたいね!って話になって(笑)

 

449号線は海沿いの道なんですが、美ら海水族館から449号線をずーっと走っていると30分弱でフリッパーにつくんです(*'▽')

 

お店に行くまでの道は海を眺めながらのドライブにもなりますし楽しいですよね( *´艸`)ちなみに下の写真は海洋博公園からも見える瀬底島に行った時の写真です!

スポンサーリンク

ふりっぱーのメニューはセットのみ!

週1日は必ずステーキか焼肉を食べている無類の肉好きの私ですが、沖縄に来るたびにステーキを食べたくなっちゃうんですよね~。

 

沖縄にはちゃんとしたステーキハウスがあるのでワクワクしちゃうんです。フリッパーは、パイもステーキも美味しいと噂を聞いて、お邪魔しました。

 

わたしたちはディナーの時間帯に行ったんですが、単品メニューは無くてすべてセットメニューでした。ランチもセットメニューだけみたいですね。

まず、初めにサラダとスープ。スープはクリームシチューのような濃厚な味わいのスープ。シーフードっぽい味でしたね。お腹が空いていたので一気に食べちゃいました(笑)

 

サラダのドレッシングは和風風味のさっぱりしたものです。

 

メニューは全てセットメニューになっていて、ライスかパンが選べます。わたしはライスにしましたが、旦那さんはパンにしていました!

フリッパーのサーロインステーキ230g 2,100円を頼むか、ヒレステーキを頼むか迷ったんですが、一緒に来ていた旦那さんにここぞとばかりに協力してもらってどちらも注文。

厚いサーロインステーキの上にはレモンとお決まりのバターセットが乗って自家製ステーキソースをかけていただきます。

 

自家製ステーキソースはさっぱり醤油味で、脂身がついているステーキとよく合いました。

フィレステーキは口に入れた途端とろける!!!!めちゃくちゃ柔らかくて美味しい!!!

 

何これ!?

 

なんでもフィレステーキには特製の脂身?を混ぜているらしくホントにジューシーで柔らかかったです。普通のフィレより少し油っぽい感じはしますが、これはこれで美味しいです♪

 

テーブルの上には定番のA1ソースや岩塩、黒コショウもミルがついて置いてあったので、ごりごり削って食べたら美味しかったです。黒コショウって削りたてが一番香りが良いですよね~!

最後にセットのドリンクをいただいて、セットメニューは終了になります。ドリンクはティーかコーヒーかどちらか好きな方を選べます。

 

この日は店内の冷房がすごくよく効いていて、寒がりのわたしは最後はあまりの寒さに震えてしまいました。(^_^;)夏の時期は冷房が強めに設定している可能性が高いので、わたしのように寒いのが苦手な人はひとつ羽織りモノを持って行くといいかもしれないです。

大人気の手作りパイ!売りきれ必須!

店内には小さな手作りパイが並んでるんですが、このパイがまた美味しいんです。

アップルパイは早くに売り切れますので、パイ好きであれば購入してみてください。ドライブで車の中で食べるデザートにうってつけなミニサイズですよ~。

 

手作りなのに1個55円という激安!手作り品って意外と高いですよね( ;∀;)

 

種類が豊富で人気なものはアップルパイや、ブルーベリー。他にもカスタード、チーズ、チーズブルーベリーなどがありました。

パイのバイキングのように並べられていて、食事前は全種類買って帰ろう!と思ってたのに、お腹いっぱい食べすぎちゃっていっつも2種類ずつくらいしか購入できないんです(;O;)

 

ステーキも美味しいし、ロブスターセットも美味しそうだし、色んなメニューを食べてみたくなっちゃうお店です。

夕日を見たいときは早めに来店するのがいい!

わたしたちは今回平日の17時半ころにお店に行ったんですが、その時間帯はかなり空いていて、窓際の席に座ることができました。(*^_^*)でも、その後18時近くなるとぞくぞくとお客さんが入ってきて、一気に満席に!

 

また、メニューがコースになっていたり、家族連れのお客さんも多いため回転率はそこまで良くないイメージですね。待つとなるとかなり待ち時間が多くなる可能性が非常に高いです!

 

窓際の席は夕日が少し眩しいと感じますが、綺麗な景色を楽しみながら食事をしたい!という人はぜひ少し早めの時間に行って窓際の席をゲットしてみてくださいね♪

食事の後は海沿いをお散歩

お腹が満腹になって苦しいときはお店の目の前にある海沿いを散策するがおすすめです。

 

駐車場のすぐ裏側に海に抜ける道があって、そこを進むとすぐに砂浜に出られるです!(*^_^*)

 

海風をそよそよと浴びながら、まったり過ごすのもいいですし、こちらの砂浜からでも絶景のお夕日を拝むことができますよ♪

店舗情報まとめました

来店前にクーポン情報を確認!

お店に行く前にホットペッパーでクーポンが使えるかな?って確認しましたが、フリッパーはクーポンは付いていませんでした。でも、この価格でこの美味しさであれば割引無しでも十分に大満足できると思います!(*^_^*)

住所:〒905-0006 沖縄県名護市宇茂佐162番地
電話:0980-52-5678
営業時間: 11時30分~22時00分
定休日:水曜日
駐車場:(無料)専用駐車場が30台ほどあり。
HP:http://flipper1971.com/
※支払いは現金のみでクレジットカードは使えませんので注意してください!
スポンサーリンク
おすすめの記事