移住前のリサーチは超重要!
スポンサーリンク

名護市の高台にあるマリオットリゾートにはランチ食べ放題と大きなプールで遊び放題が一緒になったお得なセットがあるんです。

友人家族とお邪魔してきたので、良かった点や気をつけた方が良い点について紹介していきます。

スポンサーリンク

プール遊びとおいしいランチがセットになったプランはかなりお得!

マリオットリゾートホテルの良いところは何といっても複数のプールがつながった大きなプール!
子供はもちろん、私のように水が大好きな大人はテンションあげあげになっちゃう仕様なんです( *´艸`)

 

今回は友人と友人の子供さんも一緒にお邪魔することになったので屋内・屋外のプールの利用とランチブッフェがセットになったお得なプランを利用することにしました。

プールは全て利用可で、ランチも食べ放題なんて最高!

 

料金は大人3,000円、子人(7〜12歳)2,000円というかなり良心的なお値段。
ホテルブッフェだけでも3000円くらいしたりしますよね。

 

ホテル自体は高台に建っているので自然の中にあるホテルです。
なのでビーチに行くまでに少し距離があるのは仕方ないのかな~と思います。
無料のシャトルバスが往復しているので利用できるのはありがたいです!

 

ホテルの周りに遊歩道があったり、なにか散策用のスペースがあるわけではないので、ホテルで丸一日ゆっくりすごしたい。
という方にはちょっとおすすめできないです(;^ω^)

私たちのような家族連れだったり、プールで遊ぶ!ご飯いっぱい食べるぞー!と元気いっぱい家族にはおすすめできます。

 

ホテルスタッフは皆さん素敵な方で、外国人スタッフの方が多かった印象です。
ホテルのフロントでは若めの白人男性スタッフに対応してもらって英語喋れないのでドキドキしたんですけど、日本語ぺらっぺらで笑顔で聞き取りやすかったです。

 

夏場のシーズン時期にお邪魔したこともあるんですが、アジア近隣からもお客さんは多かったみたいです。
館内や上の階から大きな物音や声が聞こえてました(;´∀`)

フロントに連絡したらすぐにやんだので何か対応して下さったんだと思います。

まずはランチブッフェから!綿あめは大人が作ってね・・・

セットになっているランチはブッフェ形式でいただきました。
マリオットリゾート&スパホテルに入っている【オールスターブッフェ】と呼ばれるレストランで開催されています。

 

朝昼夕全てブッフェ形式の料理を提供しているようですが洋食から和食まで豊富なメニューを取り揃えていました。
特に天ぷらやお寿司がおすすめです。

天ぷらはその場でシェフが揚げてくれるのでサクサク熱々をいただきます。
エビも大ぶりのものを使用して綿もしっかり取られているので臭みはありませんでした。

 

地元沖縄料理である沖縄そばや海ブドウなんかもあったので、郷土料理だって楽しめます。
私は苦手だったので食べていないんですがアジア近隣からのお客様が多いせいでしょうか?
エスニック系のお料理も多かった気がします。

フロアに出ているシェフの中でも年配のシェフにすっごく優しいダンディなおじさまが居らっしゃったんですよ!

お料理を私て下さるときに、おすすめのお料理を教えてくれたり、食べ方のワンポイントアドバイスをしてくれたりして、ついついお代わりを頼みに行っちゃってました”笑

洋食はローストビーフやパスタといったガッツリ系のものもあって、ちょっとびっくりしたんですがハンバーガーがあったんですΣ(゚Д゚)

食べ放題でハンバーガーって初めてみたかも・・・。

友人の子供は大喜びで食べてました。

 

濃い味の料理に飽きてきた時はデザート!
スイーツもたくさんあるんです(´▽`*)

 

食べやすい大きさに切り分けられているケーキを全種類いただいたり、自分で作るソフトクリームを巻き巻きにしてみたり( *´艸`)
子供と一緒に遊びながらかなり食べました。

私がケーキ屋さん巡りをするほど好きなプリンもかなり美味しかったです。
黄身の部分はなめらかで、カスタードがちょっとほろ苦い味の大人なプリンは美味しすぎました( ゚Д゚)

 

友人の子供ちゃんがはまっていたのは綿あめ作り!
綿あめを作る機械が置いてあるので自分でザラメを入れて作れるんです(∩´∀`)∩

 

ただあの機械・・・。
ザラメがたまに弾けて飛んでくるので小さな子供さんは大人が作ってあげた方が良いと思います( ;∀;)

スポンサーリンク

美味しいランチをすませガーデンプールへ!船にのりたーい!

マリオットリゾートホテルのプールは広いだけじゃないんです。
大きな47、5mのウォータースライダーは身長制限が120cm以上になりますが、子供たちはもちろん大人でも楽しめるくらい長いスライダーです。

屋外のプールはまだ水温が低く水は冷たいけど遊んでいると楽しいプールなので子供たちはもちろん、私も気にせず泳ぎ続けちゃいました。

このプランではガーデンプールに浮かべる水上の乗り物を1アイテム500円で借りることができたため子連れの人が多い印象でした。
プールボートやウォーターホイールといった乗っていると目を惹く乗り物ばかりです。

 

案の定、友人の子供ちゃんも「あれ乗りたいーー!」とおねだりしてました( *´艸`)

 

ガーデンプールは面積が広いですが、プールサイドから見守ってくれるスタッフもきちんと配置されています。

プールサイドのパラソルや長椅子のうえで親がゆっくりしているときも、見ていてくれるので親も小休憩ができたりするんです(∩´∀`)∩

プールサイドには飲み物が購入できるショップが開かれてましたが外国のお客さんが多く近寄れない状態でした。
大人しくプールサイドやプールを楽しむ方が吉だと思います。

 

プールパックの人は赤いバンドをつけているので時間になると退室させられるのは仕方ないとはいえ、けっこう容赦なく追い立てられます(;'∀')
終了時間になってきたら親の方から気がけて子供たちに声掛けをしないと、うまく誘導できずに大泣きさせてしまう可能性も高いです。

まとめ

マリオットリゾート&スパホテルのランチとプールのセットをまとめてみると、かなりお得なプランだと思います。
ただカップルや夫婦にはおすすめできないプランでもあると思います。

基本的に利用できるのはプールとオールスターブッフェでのランチのみになります。
プールは屋内・屋外どちらも使えますが、ゆったりすごすには少し騒がしい雰囲気です。

 

外国からの観光客はもちろん、小さな子供や小学生くらいの元気いっぱいの子供たちがバシャバシャ遊んでいますので水しぶきも容赦なくかかってきます(;'∀')

飛び込みなどはホテルスタッフから注意がとびますけどね”(笑)

ランチは大人でも子供でも満足できるメニューだと思いますし、食べ放題は大人になってもワクワクしてしまうのは私だけですかね?
しかしここもやはり、お盆や夏休みなどの繁忙期にかぶってしまうとかなり混雑してきます。

 

時期や平日であれば比較的すいているそうなんですが、私が利用した週末などは特に混雑している時期。
忙しかったせいもあるのでしょうが、トラブルも起きていたようでした。

お客さんが問題を起こしたのではなく、食べ放題の間は席に札を置いておくスタイルなんですね。
表を向けて「まだブッフェしてますよ~」という意思をみせていたのに、料理をとって帰ってきたら別のお客さんが席に案内されてたみたいです。

忙しい時期に利用するのであれば、だれかお一人、席に残しておくと万全かと思います。

 

私はマリンアクティビティは利用しませんでしたが、ビーチまでは無料シャトルバスで2分ほどの距離なんだとか。
うーん・・・・。
シャトルバスを利用するということは、やっぱりそれなりに距離があると思うんですよね。

 

このお得なプランにはグラスボートの割引チケットもついていますが、かりゆしビーチに行くまでがちょっと不便かな~と思います( ;´Д`)

ホテル オキナワマリオットリゾート&スパアクセス

ホテルオキナワマリオットリゾート&スパの情報をまとめておきます。
住所:〒905-0026 沖縄県名護市喜瀬1490−1
電話:0980-51-1000
アクセス:マリオットリゾートへのアクセス方法
公式HP:マリオットリゾート公式HPトップ

ホームページはマリオット系列のホームページになり最初は英語で表記されます。
パソコンで開く場合には翻訳機能などもついているので、見やすいですよ~。

 

口コミではプールには満足している人がほとんどでした。
特に家族連れや小さな子供たちはブッフェも大満足していたようです( *´艸`)

 

ただやはり、観光客もですがスタッフにも外国人が多いのでどこの国?ちょっと沖縄っぽさが少ない・・・。という意見もありました。

まあ実際その通りだと思いますが、そこを差し引いても確実に楽しめますし子供たちはそんな事気にしてなかったみたいです”(笑)

 

むしろ怖いもの知らずというか、スタッフのお兄さんたちに笑顔で話しかけにいってた子供ちゃんです。

スポンサーリンク
おすすめの記事