沖縄サンコーストホテルは格安でも朝食や景色が最高!宿泊体験ブログ

沖縄県北部の名護市にある沖縄サンコーストホテルに宿泊してきました!サンコーストホテルは美ら海水族館まで車で40分ほどとアクセスも良いので観光客に人気のあるホテルです。

このブログでは実際に宿泊してみてどうだったのか?行きやすさや朝食、ホテル設備のプールやwifi環境など赤裸々に口コミしていきます!

ホテル自体は古めだけど広くて清潔感のあるホテル!

沖縄県北部の名護市にあるサンコーストホテルは、那覇空港から車で約75分ほどのアクセスです。名護市では有名なリゾートコンドミニアムホテルです。
小難しい言い方しましたけど、簡単に言えば「キッチンやリビングがついているホテル」です。

 

ちょっと立地の良い別荘というか、別宅というイメージです。

リゾートとついていますが、あくまでもコンドミニアム形式なので部屋の中もお家のような感じは拭えませんし、廊下も修学旅行のような雰囲気があります”(笑)

しかし立地が、美ら海水族館まで車で40分ほど。

恩納村や名護市内までのアクセスも近場なので便利になっています。
北部に用事があるのであれば立地で使える場所だと思いますよ。

 

全室オーシャンビューですが、ベランダもアパートのような作りで少し手狭な印象です。
沖縄観光に疲れて缶のオリオンビールを持ちながらちょっと一杯飲むには良い感じの場所でした( *´艸`)

 

駐車場の入口が少し狭めになっているので、「ここで大丈夫かな?」と不安になったことは秘密です(;^ω^)
価格も建物の年数に比例してか、かなりリーズナブルだったと思います。

悪い点もありますが、宿泊価格に対してかなりお部屋が広いのはありがたかったです。

ホテルから少し歩けばビーチもありますし、ホテルの中庭的な場所でなんと花火もできるんです!Σ(゚Д゚)
フロントに言えばバケツやライターが借りれますよ。

 

目の前にコンビニがあるのでコンビニでビールやお酒も買うことができますし、ホテル館内に大きめの売店やお土産屋さんもあります。

 

大浴場はありませんがお部屋にはバスタブがついています。
いくら沖縄といえどもホテルにはついていますが、コンドミニアム形式だと共用のお風呂やシャワースペースしかついていないことも多いんです。

お部屋それぞれにお風呂スペースがあるのはありがたかったです。

スポンサーリンク

今回宿泊したお部屋はスタンダードツイン!防音設備はいまいちかな?

今回サンコーストホテルで利用させていただいたのはスタンダートツインのお部屋。

お部屋のドアは老舗のホテルっぽさが漂って茶色というか、木目調というか・・・軽い感じのドアでした。
たぶん音漏れもよくすると思います(゚∀゚)

 

お部屋にはホームページ通り、小さなキッチンがついているのでスーパーや地元食材を買ってきて、好き勝手にお酒の肴を作ることができます!(∩´∀`)∩

じゃなかった・・・・おいしい夕食や朝食を作ることができますよ(^v^)

 

キッチンまわりは当然ですがトイレやお風呂といった水回りもかなり清潔でした。
臭いも気にならなかったですし、すごしやすかったです。

用意されているアメニティが少ない

 

アメニティはシャンプー·コンディショナー·ボディソープ·歯ブラシ·髭剃りのみでなぜか部屋の中央においてあったり、トイレットペーパーが切れてしまって探し回ってみたら何故かクローゼットの中から出てきたりしてました。必要な物の場所がちょっととんちんかんでした(;´∀`)

 

ヘアブラシも置いてなかったので女性の方は持参した方がいいですよ!

無料のwifiが使える!

 

ホテルに行く前に公式HPで確認した時は各部屋にLANケーブルが置いてあると書いてあったのですが実際に泊まったホテルには置いてませんでした。フロントに聞いてみたんですが貸し出しもしていないとのこと。

 

フリーWifiはありますがパスワードなしなのでセキュリティに不安がありますね。仕事でPCを持ってきていたんですが、正直フリーのWifiに抵抗を感じてしまいましたね。

 

また、宿泊者が多いとどうしても回線が混雑してしまい、スマホでなにか少し調べる程度ならOKですが動画を見たりするとカクカクとしてしまい全然見られなかったのは残念です。

 

コインランドリー

 

沖縄サンコーストホテルはコインランドリーが午前8:00~午後23:00まで使用できます。

 

コインランドリーがあると余計に着替えを持ってこなくてもいいから便利ですよね!洗濯機は1回300円です!割と大きめの洗濯機だったので私と旦那さんの2人分入れることができました!

 

洗剤は自分で持参するかもしくは売店で1つ100円で購入することができます!

乾燥機は30分で100円でした。

スポンサーリンク

サンコーストホテル沖縄は子連れでも宿泊できる?

 

沖縄サンコーストホテルは洋室と和室があるので好きな部屋を選ぶことができるんです。洋室はお子さんがいる場合ベッドをくっつけてくれたり、小さなお子様の場合は和室の布団で寝れるので安心ですね!

 

 

私たちは今回、大人2人での利用でしたが、途中でスタッフの方が間違って子供用パジャマを届けにきました。
お隣の部屋に子供用パジャマがないトラブルがあったらしいです(;´∀`)

 

子供用のパジャマがきちんと用意されているのはいいですよね!

 

ただ、風呂場にコンセントがなく髪を洗った後ドライヤーをする場合、部屋の中で使用しなくてはいけないのでお子様が寝た後だとドライヤーの音で起きてしまうかもしれません。(^_^;)

 

ドライヤーをするならお子様が寝る前か朝シャンにするかにした方がいいかもしれませんね。

 

お部屋の防音もそこまでされてなくて、ホテル自体が国道に面しているので夜中は車の走り去る音が気になりました。
ただ歓楽街などは近場にありませんから、人の話し声などはそこまで聞こえなかったです。

 

サンコーストホテル沖縄のプールは少し物足りなさを感じる

 

サンコーストホテルのプールがこちらです。夏場のシーズン(4月下旬~9月下旬)までの間、無料で利用できます。営業時間は10時から18時までです。

 

広さはそんなにありませんが、ちょこっと入るのにはいいかもしれません。水深は40センチほどの深さなので小さなお子様がいる家庭の人におすすめです。

 

大人がプールに入るには少し物足りない感じがします(^_^;)

ホテルの朝食はブッフェスタイル

沖縄サンコーストホテルには朝食や夕食でホテル1階にあるレストラン「オーキッド」でブッフェ形式の食事を食べることができます。

 

オーキッドは席も多くて広いので、土日の朝食の時間でもあまり混雑していませんでした。
待つことなく席に座れたので良かったです!

 

メニューは和・洋・琉のビュッフェになるのですが、建物も古めでしたし安いプランについている朝食ブッフェだったので正直期待してなかったんです。

 

 

なのに意外と種類が多い!
デザートも豊富でしたし、板前さんが握る寿司もネタが新鮮で臭みがなかったのでお代わりしちゃいました。

 

オーキッドの好きなところは朝食は目の前でオムレツを作ってくれるところ!
自分の好きな焼き加減を伝えたらその通りに焼いてくれるんです。

 

私の好みはふわっふわのトロトロオムライス!(n*´ω`*n)
タンポポオムライスが大好きなんですが自宅では半熟卵をかけるだけの状態なので、ここぞとばかりに頼みました。

 

パンメニューはサンドイッチが自分で作れるようになっていて子供にも楽しめるメニューでした。
うちの旦那さんも嬉しそうに具材を選んでお代わりまでしてましたよ”笑

 

 

サラダは野菜もドレッシングの種類も多くて、どれにしようか迷ってしまうほど。
結局いつもと同じようなメニューばかりを使ってサラダにしてたような・・・。

 

琉球メニューになると思うんですが紫芋を使ったコロッケが甘くておいしくて病みつきになる美味しさです。
スイーツにも使われるだけあって甘めのコロッケだったので女性には良いと思います。

 

他にはアグー豚を使っていたのかポークカレーや豚のしゃぶしゃぶもあったんです。
豚だけではなく野菜もしゃぶしゃぶ出来て朝から温野菜をたっぷり摂取することができました!

 

 

食後のデザートも多かったですが、気になったのがチョコフォンデュ!
まさかチョコフォンデュまであるとは思わなくて、ついつい全種類竹串にさして楽しんじゃいました。

サンコーストホテル沖縄は花火が楽しめる!

ホテルのすぐ横に芝生の広場があって、夏の間はこちらでBBQや花火、キャンプファイヤーをして遊べます。

花火は持参してもいいし、すぐ近くにコンビニがあるのでそちらで購入もできますよ(^^)

バケツやライターはフロントに聞いたら貸してくれたのでよかったです。

沖縄サンコーストホテルは幽霊が出る!?

口コミを見るとたまに幽霊がでるんじゃないか?と言っている人がいますね。私も宿泊する前に気になったので調べてみましたが、こちらのホテルで以前に誰かが亡くなったり、事件や事故は起きていません。

私が実際に宿泊した時も、気になることは何もありませんでした。霊感のある人にとってはここのホテルだけでなくてそこら中に霊が見えているのかもしれませんが、気にしなければ何もないと思いますよ。

沖縄サンコーストホテルの口コミ

沖縄サンコーストホテルに宿泊した人の口コミをまとめました。

子連れにはいい所です。

お部屋は畳があり赤ちゃん連れには助かりました。小学生2人と幼児連れだったので、夜遅くまでうるさいチームと早く寝るチームに和室洋室に分かれてドアを閉めて寝られるのが、よかったです。あてプールも水が綺麗でした。

広い部屋

今回和洋室を予約しましたが、二階という高さからか外の車の通る音が気になりました。あと和洋室を予約して洋室の方はとても良かったです。お風呂の換気が弱いのか和室の方がカビ臭く感じました。食事は美味しかったです。

また行きます!

春休みに家族旅行で利用しました。朝食付きでかなりお得なお値段でしたがお部屋も広く大満足でした。あいにく曇り空だったので夕日は見れませんでしたが晴れていれば見れるのかも!?ビーチまで近いのですぐ行けますし、コンビニも近く飲食店もあり、フロントで紹介してもらえたので夕食なしプランでしたが問題ありませんでした。朝食バイキングとても美味しかった!食べすぎちゃいました。
また沖縄に来るときは利用したいです。

ホテルの目の前にあるビーチ

サンコーストホテルから徒歩1分で行ける大きな砂浜のビーチがあります。ホテル目の前に広がっているので迷うことなく行けると思います( *´艸`)

 

ホテルから散歩がてら歩いて行けるのは便利だし、900mもある白い砂浜は幸喜ビーチだけでなく吉瀬ビーチなども繋がっているんです。

エメラルドグリーンの綺麗な海はよくみるホテルのプライベートビーチのようにアクティビティゾーンが網で区切ってあったりすることはありません。

ただ自然のままの大きな天然ビーチが広がっています。

無料の駐車場や更衣室、トイレやシャワーも完備しているので長時間遊んだり砂浜でバーベキューを楽しんでいるグループも見かけました。砂浜はもちろん岩場が少しあったのでシュノーケリングをしている人もいましたね。

 

私は波打ち際でちゃぷちゃぷ足をつけてジーパンをびっしょり濡らしただけでした(;´∀`)

 

危うく尻もちついて転びそうだったなんて言えない・・・。

ホテルの周辺

食事ができる店

美ら花
住所:〒905-0025 沖縄県名護市幸喜111−1
電話:0980-53-0331
コロンバン
住所:〒905-0025 沖縄県名護市幸喜71−1
電話:0980-52-3895

沖縄サンコーストホテルのアクセス情報

サンコーストホテルの情報をまとめます
  • 住所:〒905-0025 沖縄県名護市幸喜108
  • 電話:0980-53-0330
  • 宿泊料金:大人1泊9,000円~
  • アクセス:那覇空港より自動車で約75分。沖縄自動車道(高速道路)「許田IC」で下ります。左向け(部瀬名岬方面)へ進むと、国道58号線に合流します。そのまま進むと、左手に瀬喜田小学校、レストラン「コロンバン」の看板が見えてきます。その先が「沖縄サンコーストホテル」です。
  • 部屋数:93部屋
  • インターネット:Wifi完備
  • 客室設備:エアコン・(冷暖房)・液晶TVウォシュレット・インターネット(WiFi対応)・ドライヤー・冷蔵庫(中は空となっています。)・電気ポット
  • 駐車場:有料駐車場あり(1泊500円)
  • 公式HP:http://suncoast.okinawa/

口コミを見てみるとやはり、建物が古いけど、大きなお部屋の割に価格が安くてブッフェが美味しいという口コミばかりです。

リッチなリゾート気分を味わいたい!という人には向いてませんが、小さなお子さんがいる家族や大人数での宿泊でしたらおすすめできるホテルです。

スポンサーリンク
おすすめの記事