ハッピーモア市場はオシャレな直売所!?お得に買うならこれチェック

無農薬も減農薬の農法で育てたオシャレな地元野菜や果物を購入できるハッピーモア市場。

道が分かりづらくて、ちょっと値段が高めですが行く価値はありました!
購入した商品や、お得情報も紹介していきます。

ハッピーモア市場は沖縄の宜野湾市にあるよ

ハッピーモア市場は沖縄県の宜野湾市にあります。
宜野湾市には普天間基地もあるんですけど、基地からは少し離れた琉球大学の近くの住宅街に位置しています。

住宅街の中なので、道が分かりづらかったり車幅がかなり狭い道があるのが難点です・・・。

私の地元は基本的に道路も狭く、一方通行の道が多いので気になりませんでした(n*´ω`*n)

那覇空港からは車で30分弱で到着できますし、公共交通機関であればバスを使いましょう。

商品は、ただの地元野菜だけじゃない!?

地元野菜をメインに販売しているんですけど、取り扱っている種類や商品が普通のお店より珍しいです。

いつもお目にかかる野菜だけじゃなくて、料理なんてしたことないような野菜もたくさんありました。

MOCO’Sキッチンに登場するような野菜たちをイメージしてもらったら分かりやすいです(笑)

 

沖縄の友人を訪れる際のお土産として、販売されているフルーツやケーキなどを購入していくとかなり喜ばれます。

友人がいうには、ハッピーモア市場は値段も少し高めだけど味が美味しいから野菜嫌いの子供にも食べてもらえるんだとか。

飲食物の販売店って地元民に愛されてこそですよね~。

スポンサーリンク

ハッピーモア市場のカレーとスムージーはテイクアウトもOK

ハッピーモア市場で販売しているのは地元野菜の中でも無農薬や減農薬と呼ばれる、ちょっと農薬を使用しただけの新鮮野菜や果物を販売しています。

 

ハッピーモア市場で販売されているのは、大きな農場で収穫された野菜じゃないんです。
自宅で家族と食べるために無農薬野菜を作成していた、小さな農家さんたちが販売商品を提供してくれているんです。

 

自分たちで食べるからこそ、危ない薬を使いたくない・美味しい野菜が食べたい。という気持ちが詰まってるんですよねー。

そりゃ、こんなに美味しい野菜にもなります(*´▽`*)

テイクアウトOKの軽食もあるよ

野菜の直売所ですが、軽食を販売しているスペースもあります。

 

テイクアウトの常設メニューはスムージーとカレーです。
特に野菜カレーは一番安いのに、野菜の甘みたっぷりでめっちゃ美味しいです!

時間がない地元の人たちは野菜と一緒にマストアイテムをいくつか購入して帰路につきます。

ちなみに私のマストアイテムは、レモンサーターアンダギー!
サーターアンダギーが自宅で作るくらいに好きなんですが、レモン味でさっぱり風味なのに、ほんのり甘い後味がくせになりますよー(*´ω`)

あと見た目で驚いたのはビーツラッシー。
ロシアのボルシチが分かりやすい赤い野菜です。

ビーツを使っているので見た目は毒々しい赤なんですけど、ヨーグルト味の通常のラッシーなのでさっぱりした後味がたまりませんでした。

ハッピースムージー
野菜スムージー:300円~
ドラゴンスムージー:300円~
ハッピーカレー
野菜カレー480円~
トマトカレー 600円~
グリーンカレー 600円~
焼きチーズカレー 600円~
スポンサーリンク

ハッピーモア市場のインスタにはお得情報が!?

ハッピーモア市場の無農薬のお野菜たちは少しお値段も高めです。
私のような観光客がお土産として購入していくなら、財布のひもが緩みがちなので購入していくんですがもっとお得に購入できることもあります。

 

それがハッピーモア市場のインスタ情報をチェックすることです。

 

この投稿をInstagramで見る

ハッピーモア市場さん(@happymoreichiba_official)がシェアした投稿 -

 

ハッピーモア市場はインスタグラムに販売している野菜の写真やスムージーデーの広告を出したりしているので、ぜひチェックしてみてください。

ハッピーモア市場のインスタグラムはこちらから
https://www.instagram.com/happymoreichiba_official/?hl=ja

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ハッピーモア市場さん(@happymoreichiba_official)がシェアした投稿 -

 

ビーツラッシーのようにスムージーデー限定の商品も販売されるので要チェック。

この投稿をInstagramで見る

 

ハッピーモア市場さん(@happymoreichiba_official)がシェアした投稿 -

かなり酸っぱかったけど、唐揚げと相性抜群でした(*´з`)
いっぱい購入して泡盛と合わせたら美味しそう!

ハッピーモア市場の地図やアクセス情報まとめました

ハッピーモア市場のアクセス情報をまとめておきます。

住所:〒901-2213 沖縄県宜野湾市志真志1丁目247−1
営業時間:10:00~18:00
定休日:日曜日
電話:098-896-0657
FAX:FAX:098-896-0676
メール:info@happymore.jp

32号線から左折した先の道がかなり狭くなっていますが、ハッピーモア市場の駐車場自体はけっこう広いです。
駐車台数もですが、駐車スペース自体が広いので頑張って進みましょう。

地図はこちらになります。

スポンサーリンク
おすすめの記事