古宇利島はどこでお土産が買える?名物や限定商品をゲットしよう!

古宇利島の観光の醍醐味は他では味わうことのできない、美しい景色ですが、やはり旅の思い出にお土産は忘れられません!

実は古宇利島は住民が静かに暮らしている小さな島なので、派手なお土産やさんやデパートなどは少ないんです!

その中でも、今回は島の特産品や名物、古宇利島でしか買えない限定商品など絶対にゲットしておきたいお土産を紹介していきますので、初めて観光に行く人も参考にしてみてくださいね。(^o^)

古宇利島限定!名物の「カボニー」

古宇利島オーシャンタワー

古宇利島の人気観光スポットのオーシャンタワー1階の売店にお土産コーナーがあります。

そこに販売されている、古宇利島で丁寧に育てられた島かぼちゃをふんだんに使って、作られているおまんじゅう「カボニー」。

こちらは古宇利島のオーシャンタワーでしか買うことのできないお土産なんです。

カボニー(10個入り) 1296円(税込)

たっぷりと入った優しい甘さのかぼちゃ餡と、しっとりとしたミルク風味の皮が一度食べたら、やみつきになる美味しさ!

小さなお子様から年配の方にも幅広く人気がある商品です!古宇利島に来たら絶対にゲットしておきたい一品です!

忘れちゃいけない!お土産にぴったりのクッキー

オーシャンタワーには、名物の絶品お菓子のお土産がいくつかありますが、忘れちゃいけないのがこちらのハートのクッキー!

見た目の可愛さも抜群ですが、南国フレーバーのシークヮーサー・ハイビスカス・タンカンやチョコレートをコーティングした4フレーバーを楽しむことができますよ(*^^*)

自宅用はもちろんのこと、プレゼントやお祝い事にも最適な商品です♪

シェルミュージアム

オーシャンタワー内にあるシェルミュージアムでも、古宇利島ならではのお土産を買うことができますよ!(*^^*)

貝殻で作られたミサンガやパワーストーンをあしらった海ブレス!

こちらは既製品の販売もありますが、オジリナルブレスを手作り体験することができます♪

そのほかにもシェルトレイなど、シェルミュージアムならではの珍しい貝殻のお土産がたくさん販売されています(*^^*)

 

 

店舗名 古宇利島オーシャンタワー
住所 〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利538
電話 0980-56-1616
営業時間 9時00分~18時00分
入場料 800円

お店の地図はこちら

スポンサーリンク

パイナップルなど安くて新鮮な果物が買える!

古宇利島市場

古宇利島市場では、県内産の甘いパインがリーズナブルに買うことができます。

スーパーで買うより新鮮で比較的安い値段で手に入るので、お土産に果物がほしい人にはぴったりのお店です。

また、全国配送もしてくれるので、まとめ買いにもうってつけです。わたしが行った時は、実家に果物を送るのに少し多めに購入したら値引きもしてくれました♪

島バナナや海ぶどう、スターフルーツなど沖縄の珍しい果物がお土産としてたくさん売られています。

他にもお菓子やちょっとした雑貨なんかもあって、島ぞうりがひとつ540円と安かったので、自分用と主人ので2つ買いました(*^^*)

店舗名 古宇利島市場
住所 〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利323−1
電話 0980-56-5574
営業時間 9時00分~18時00分

お店の地図はこちら

スポンサーリンク

お土産にぴったりの雑貨屋さん

Bonmu(ボンムー)

ボンムーはオーシャンタワーに行く途中にある、おしゃれな店内の衣料品店です。素敵なデザインのTシャツやトートバックなどの雑貨が販売されています。

子供用のTシャツの販売もあるので、汗をかいたり、海に入って服が濡れてしまっても大丈夫!(^o^)

店舗名 Bonmu(ボンムー)
住所 〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利466−1
電話 090-9781-7023
営業時間 12時00分~16時00分
定休日 日曜日

お店の地図はこちら

古宇利島ビーチサイド

古宇利島ビーチサイドは古宇利ビーチのすぐ近く、BLUEGARDENの敷地内で営業している海の家です。

海の家なので浮き輪の販売やビーチ用品のレンタルもありますが、Tシャツやサンゴで作られたかわいいアクセサリーなどのお土産品を買うこともできます♪

パワーストーンのブレスレットは、豊富な種類の天然石の中から自分の好きなパーツを選び、組み合わせてオリジナルをオーダーメイドすることができるんです。

基本料金は3,000円~となっていて、別料金で石やパーツを追加することもできます(^o^)

天然石は、誕生石、星座石、干支石など様々!所要時間は1つ5分~15分程度で作成できます。

店舗名 古宇利島ビーチサイド
住所 〒905-0406 沖縄県国頭郡国頭郡今帰仁村字古宇利 348-1 BLUEGARDEN 内
電話 090-3792-3175
営業時間 11時00分~18時00分
定休日 なし

お店の地図はこちら

古宇利体験工房

オーシャンヒルズ古宇利

オーシャンリルズ内の古宇利体験工房では、貝殻を使ったフォトフレームやシーサーの手作り体験をすることができます。

もし使いたいパーツがあれば持ち込みもOK!

貝殻フォトフレームは、一人2,500円、貝殻シーサーは3,240円です!

所要時間は30分~60分ほどです。

店舗名 オーシャンヒルズ古宇利
住所 〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利509
電話 090-2965-2536
営業時間 現在は休業中です。再開に関してはお電話でお問い合わせください。

お店の地図はこちら

古宇利島で撮った写真はフォトブックにして保存するのがおすすめです!



せっかく撮った絶景の写真は大きいサイズの写真にするとより一層綺麗に見えますよ♪

 

古宇利島の関連記事はこちらからどうぞ♪

スポンサーリンク
おすすめの記事