クリスマスにおもろまちにショッピングへ行って買ったもの♪

クリスマスには絶対に食べたいケーキ!

毎年クリスマスの時期は、いつも家族でイルミネーションを見に行ったり家でパーティーをしたりして過ごしています。

我が家の旦那さんはケーキが大好きなので今までは都内のデパ地下のスイーツ売り場に行って吟味に吟味を重ね、ホールケーキを買っていたんですが・・・・

今年のクリスマスは家の近くにデパートが無いんですよね(^_^;)

まさかバスやモノレールを乗り継いで何時間もかけてケーキを買いに行くのはちょっとな・・・って感じだったので(;・∀・)

スポンサーリンク

クリスマスケーキはイオンのネットスーパーが便利♪

それでどうしようか悩んだ末なんと!

イオンのネットスーパーでクリスマスケーキを当日、家に宅配してくれるサービスがあるというので早速ネットで注文♪

注文したケーキは8種類の味が楽しめるケーキアソート(笑)

夫婦2人でケーキ8個って(^_^;)

それでも24日と25日の2日間で食べちゃいました。(笑)

スポンサーリンク

オーパに行ったら絶対に飲みたい!タピオカドリンク♪

昼間は時間が空いたのでお買い物しよう!ってことでおもろまちに♪

バスで那覇のバスターミナルがある旭橋駅まで行ってゆいレールの乗り換えるんですが・・・・

行く途中にあるオーパで足止め(笑)

オーパの中で大好きなタピオカドリンク専門店を発見!(*゚▽゚*)

オーパ2Fにある「茶バー」でクリーム台湾紅茶ラテを頼みました♪

参考ページ http://www.pearllady.jp/chabar/menu.html

甘さは2番の氷少なめ大粒タピオカをトッピングしてもらいました。

これがめちゃくちゃ上手い!今まで飲んだタピオカドリンクの中でもダントツ1位!(*゚▽゚*)

紅茶の味に深みがあってタピオカにちゃんと味が付いてるんですよ!

甘さが自分の好みで選べるのがいいですね♪(*^-^*)

実は池袋に住んでいた時も池袋ルミネの中に「ゴンチャ」というタピオカドリンク専門店があったんですけど、人気すぎてオープンからクローズまでずっと長蛇の列(;・∀・)

大体30分~1時間は並ばないと購入できなかったんです(;_;)

それがオーパの茶バーはノーウエイティング!!

なのにこの美味しさって最高すぎるでしょ!・゜・(ノД`)・゜・

おもろまちでショッピングにおすすめの場所はサンエー

それからゆいレールに乗って「おもろまち」へ。

おもろまちは観光客向けの場所なのか駅を降りるとすぐ「T-ギャラリア」があります。

海外旅行に行った時にしかギャラリアなんて見たことなかったからなんか変な感じ(笑)

お店の中はグッチやエルメスなどのブランドのお店でいっぱいですよ!

もちろんお客さんは海外からの旅行者の方がほとんどです。(笑)

おもろまちに行くといつもお買い物する場所がサンエー那覇メインプレイスです。

店内はファッション、スーパー、電気屋さんが全部揃っているのでここに来ると大体のものは揃いますよ♪

旦那さんは東急ハンズが好きでいつもここでなんやかんや買い物して楽しんでますね♪

今回は私はハンズで新しい枕を買ってもらいました(*゚▽゚*)

今まで使ってたのがかなりヘナへナになってしまっていたので(;・∀・)

後はママイクコという雑貨屋さんが可愛い!

先端に猫がついた可愛いフォークを見つけましたので即買い(笑)

一つ300円でした♪

サンエーには旦那さんの好きなアズールバイマウジーも入っています。

行った時はたまたまセールをしてたらしく2点買うとなんと50%OFFに!

カーディガンとTシャツ2枚買っても全部で5000円という「しまむら安心価格かよ!」ってくらい安かったです(笑)

沖縄県の12月の服装は半袖!?

そういえば沖縄に移住してきて1番困っていることは服ですね!

東京にいた頃は12月の中旬だと寒がりの私は、キャミソール、ロンT、分厚いセーター、ロングコートそしてお腹と背中にはホッカイロこれが定番のスタイルだったんです。

移住する前に

「沖縄は冬でも暖かいからもうコートなんて必要ないんじゃない??」

なんて周りの人に言われてて

「いやいや、いうても私、人よりめちゃくちゃ寒がり!冷え性!いつも手足なんて氷のように冷たいんだから他の人は寒くないって言っても私は寒い自身がある!!!」

なんて思ってたんですよ(;・∀・)笑

でもでも実際に沖縄に来てみたら。。。

めちゃくちゃ暑い(^_^;)

12月中旬だというのに寒がりの私の服装はなんと半袖のTシャツ1枚です。

天気の良い日はそれでも暑くて汗だくになるくらい。

気温は大体20度前後ありますね。

だから沖縄に移住をする人は必ず半袖を用意しておいた方がいいです!( `ー´)ノ

風が吹くと少し肌寒く感じるので薄手のカーディガンかパーカーがひとつあれば十分です。

因みに沖縄の洋服屋は冬はセーターやコートばかり売っていて半袖はほとんど販売されていません。

これは気温は違えど県外のショップと同じものが販売されていました。

これから1月2月になってどれだけ寒くなるのかまだ分かりませんが、買いだめしていたホッカイロの出番はどうやら無さそうですね(^_^;)

今日のぽっちゃんは昼間遊び疲れてお昼寝中☆

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me