イオン南風原が楽しすぎ!お目当てのタピオカもゲット!

暇を持て余したら行ってみるといいよ

南城市に住んでいると毎日のんびり過ごしていて時間が流れるのもゆったりな気がします。

娯楽といえば家の目の前に広がる一面の海。

家から歩いていける距離のファミリーレストラン「ガスト」。そして炭火居酒屋の夢屋。これくらいでしょうか。

たまに那覇市の方まで買い物に行ったりしますけどバスで片道1時間近くかかってしまうので、ちょっと散歩がてら暇を潰したいというノリでは行けません。1日がかりになってしまいます。(-_-;)

以前に記事に書いた与那原にあるマリンプラザもいいんですけど、あそこは買い物がメインだからのんびり過ごすって感じでもないんですよね(^_^;)

そんな時に大変おすすめなのが南風原町にある「イオン南風原ショッピングセンター」です!!(^o^)

ここは南城市からでもバスで10分ほどのところにあってアクセスもめちゃくちゃいいです。

しかもバス停降りてすぐにお店があるのがうれしいポイントですよね♪

このイオン南風原はとにかく敷地がデカイです!

入り口がどこだかわからないレベルですからね(;・∀・)

スポンサーリンク

イオン南風原のショップリスト

「南部保健所前」のバス停を降りて徒歩3分ほどで到着です。

首里駅からは無料のシャトルバスが運行しているので、そちらを利用しても便利ですね!

2F建ての建物で地下のフロアはすべて駐車場になっています。全部で1,850台駐められるのでかなり大型の駐車場となっています。

1Fのフロア

ベスト電器(電化製品) 
ザ・ダイソー(生活雑貨)
PABLO(パブロ)(洋菓子)
スターバックスコーヒー(カフェ) 
エステール(宝飾)
ラパックスワールド(バッグ&アクセサリー)
プチメゾン(婦人服) 
メリリー(レディスカジュアルファッション)
Honeys(レディス)
ロゼリ(レディス)
グローバルワーク(ファミリーカジュアル)
a.v.v(アーベーベー)(ファミリー) 
おにぎり処越後(おにぎり)
カメラのキタムラ(カメラ販売・プリント)
ミスタードーナツ(ドーナツ) 
シルエット(クリーニング) 
沖縄宝島(県産品) 
白バラ洋菓子店(ケーキ・和洋菓子) 
保険見直し本舗(保険) 
DHC(化粧品・健康食品)
シェーキーズ(ピザ・パスタ) 
ワゴンショップ(雑貨)
ママのリフォーム(洋服お直し) 
チャンスセンター(宝くじ)
SM2keittlo(レディース)
琉球銀行(キャッシュコーナー)
沖縄銀行(キャッシュコーナー)
ゆうちょ銀行(キャシュコーナー)
イオン銀行(キャシュコーナー)
大戸屋(和食) 
アスカショップ(コスメ) 
ピアサピド(ベーカリーレストラン) 
しゃぶしゃぶ美山(しゃぶしゃぶ)
まぐろ問屋 やざえもん(廻転寿司) 
アマトーネ(服飾) 
シューラルー(レディス) 
グリーンパークスフーワ(レディス)

2Fのフロア

ヴァーチャルホームズ3D 
宮脇書店(書籍・CD) 
プラスハート(生活雑貨) 
ASBee(靴)
はなまるうどん(セルフ讃岐うどん) 
ヴィレッジヴァンガード(書籍・雑貨) 
天丼 はせ川(天丼)  
A&W(エイアンドダブリュ)(ファーストフード) 
吉野家(牛丼) 
セイハ英語学院(こども英語教室)
越後秘蔵麺無尽蔵
中央ツーリスト(トラベル)
一銭まちや(駄菓子)
サーティーワンアイスクリーム(アイスクリーム) 
パールレディイオン南風原店(タピオカ・クレープ) 
東江メガネ(メガネ・コンタクト・補聴器) 
モーリーファンタジー(室内ゆうえんち) 
ラフィネ(リラクゼーション) 
なび家(沖縄料理) 
ユニクロ(ファミリーファッション) 
ギャップファクトリーストア(ファミリー) 
NEW STYLE(雑貨) 
タイムステーションネオ(時計) 
炙り牛たん万(牛たん) 
1001 HIMIKO(美容室) 
パセリハウス(雑貨) 
ビックブライダル(ブライダル) 
堺整骨院 
千代田ブライダルハウス

と、イオン南風原の中にはこれだけのたくさんのお店が入っています。

食堂はどのお店も豊富なメニューが取り揃えてあって何度来ても楽しめるようになっています♪

スポンサーリンク

充実のフードコート

フードコートはかなり充実していて、どこのお店にしようか迷ってしまいます。

沖縄では有名なのか与那原町のマリンプラザにもあったハンバーガーやさん!A&W!

スイーツコーナーは東京でもおなじみのサーティーワンアイスやタピオカやクレープで有名なパールレディがありましたよ(^o^)

パールレディのタピオカって美味しいの?

今、日本では空前のタピオカブームになっていて毎日のようにあちこちでタピオカ屋さんが出店していますよね。

私自身もタピオカは大好きでお店を見つけたら必ずといってもゲットしてしまいます。^^;

池袋に住んでいた頃もタピオカは大人気でお店には連日長蛇の列が出来ていて、タピオカをひとつ買うのにも何時間も待っていました。

それはやはり沖縄に来ても同じでタピオカのお店は大人気!平日でも店内は混み合っています。

しかし!イオン南風原はいうなれば穴場スポット!!!!(*^_^*)

フードコートにはタピオカで有名なパールレディがあるんです!

しかも!いつ行っても空いてすんですよ!土日は少し混み合いますが並んでいたとしても2~3人程度なんです。

そしてメニューも豊富にあるからいいですよね~♪タピオカだけでなくてクレープもあるんですがこれがまた美味しい!

なんと言ってもパールレディのタピオカは料金が安いのが魅力なんです。

最近の新しくオープンしたタピオカは1杯500円前後はしてしまいますが、パールレディであれば一番安いもので290円なんです!

私がいつも注文するメニューはロイヤルミルクティー350円です。普通のミルクティー290円よりも味わいが深くてコクがあるのでこちらにしています。

でも普通のミルクティーでもコンビニとかに売っているタピオカと比べると格段に美味しいです!

タピオカもしっかりもちもちプリプリしているし、わざわざ流行りの高いタピオカ屋さんに行かなくてもパールレディで十分美味しいです(*^_^*)

たまにゲームセンターの横とかに小さなフードコートみたいなのがあってそこにも安いタピオカは売られてはいるんですが、やっぱり美味しくないんですよね^^;

タピオカがきちんとしていて、なおかつミルクティがちゃんと美味しくて安いのはパールレディだけです!

吉野家の牛丼にはセットで沖縄そばが付いている

この日は吉野家に決めました!なぜか牛丼と日本そばのセットになっていました。でもちゃんと沖縄そばも売られていて、1杯190円という激安!私はミニ鉄火丼と沖縄そばを食べました!(*^^*)

吉野家に来て牛丼食べなかったのは初めてだけど(笑)

でも、あたりを見回してみたら吉野家で沖縄そばを注文しているのは私だけで他のお客さんはみんな日本そばを食べていたことに驚きました!

案外、沖縄の人って沖縄そば食べないのかな??それとも日本そばが珍しいから食べてるのかな???

確かにスーパーに行っても日本そばって売られているの見たことない!!

チーズケーキでおなじみのパブロ

1Fにはレストラン街があってそこにパブロのチーズケーキ屋さんがありました!

東京にいたころパブロが渋谷にお店ができた時連日すごい長蛇の列ができていていつも

「一度買ってみたいけどあの行列を並ぶのが嫌だな~」

と思い横目で見ながら立ち去っていました。

気がついた頃にはブームが去ってしまったのかお店は無くなっていたんです(;・∀・)

そんなこんなで今まで一度も食べたことが無かったので早速お店に突入!

私が行った時は平日だったからか他に1人もお客さんはいませんでした!貸し切り状態!(*^^*)

紫イモ味とノーマルのチーズケーキがあったけど今回はノーマルタイプを注文!

こんな感じのが店内で食べられる♪

チーズケーキといってもチーズの部分はムースみたいにトロトロになっててすっごく美味しい!

生地の部分はサクサクのパイ生地だったのでチーズケーキを食べて口の中がパサパサ!とか喉に引っかる!みたいなのが一切ありませんでした!

これで1つ250円って安すぎません!?(;・∀・)

これはもうリピート間違いなしですね!

※後日談ですがイオン南風原のパブロは残念ながら現在は閉店してしまっています。

他にも沖縄のお土産屋さんだったり

アクセサリーショップなどたくさんのお店屋さんがあって楽しいです!(*^^*)

なんと言ってもちゃーんとポケストップとジムがあるんですよ(笑)

買い物に疲れて休憩中にもジムバトルができるのがうれしいポイントですね!(*^^*)

猫にお土産のガチャガチャをゲット!

あとは、これ!これが欲しくてイオンに行ったと言っても過言ではない。

雑貨屋のビレッジバンガードが入っているから猫のかぶりものシリーズのガチャガチャがあるんじゃないかな??と思って行ったらビンゴ!

これがすごく可愛い!!猫ちゃんの頭にかぶせる帽子?みたいなやつ!

あと、このつけ襟シリーズ!どちらもラスト1つずつしか入っていないという超人気商品!!

めちゃくちゃ可愛い!!(*^^*)

両方試しにぽてちゃんに装着してみたものの、まあ嫌がる嫌がる(;・∀・)

嫌すぎて暴れ回って大変でした・・・・(-_-;)

ぽてちゃんにはまだ早かったかもしれないですね!ということで来る日が来るまで封印しました(笑)

ちなみにこの写真を撮影中、中腰になった私の股の間にすかさず入ってくるぽてと(笑)

なぜにこのタイミングでここ?(笑)

イオン南風原のアクセス

  • 住所:〒901-1104  島尻郡南風原町字宮平264
  • 営業時間:【直営食品売場】あさ7時~よる12時
    【衣料品・暮らしの品売場】あさ10時~よる12時
  • 電話:098-940-6100
  • FAX:098-940-6200
  • 駐車場:無料(1,850台)

Share

  • Add this entry to Hatena Bookmark

Follow Me