瀬底島ビーチでシュノーケルやアクティビティを満喫!駐車場やシャワーも完備されてましたよ

瀬底島はビーチが綺麗なので、ついつい何度も旅行にきちゃいます。

今回は、瀬底島にある、アンチ浜、瀬底ビーチ、恋人ビーチのそれぞれのレンタル品や場所や行き方などのアクセス情報、実際に体験したバーベキュー、シュノーケルなどのアクティビティ体験をブログにまとめました♪

ランチ情報なども記載しているので、これから観光で行く人は参考にしてみてくださいね♪(*^_^*)

瀬底島のアクセス情報

瀬底島(せそこじま)は沖縄県国頭郡本部町にある小さな島です。美ら海水族館からも車で15分ほどの距離なので、このあたりに宿泊して観光を楽しむ人におすすめの観光スポットなんです!

 

近くにゴルフクラブもあるのでゴルフ好きのお父さんも楽しめるようになっています。

【住所】〒905-0227 沖縄県国頭郡本部町字瀬底

瀬底島の地図はこちら

那覇空港からは車で約1時間30分ほどで行くことができます。沖縄自動車道の「許田(きょだ)IC」を降りたら、国道449号線を美ら海水族館方面にひたすら直進します。

 

しばらく進むと、左側に大きな瀬底大橋が出てくるので、渡ればすぐその先が瀬底島となります。

スポンサーリンク

瀬底島のビーチは3箇所ある!

アンチ浜

アンチ浜は、瀬底大橋を渡るとすぐにあるビーチです。

観光ビーチとして有名なのは瀬底ビーチの方ですが、そちらが混雑している時におすすめの穴場ビーチです!

 

ビーチから少し歩いた場所に無料の駐車場もありますが、ビーチ近くの有料駐車場(1日500円)は橋の下の日陰に停められるのでオススメです。

天気の良い日は炎天下になりますからね(^_^;)

瀬底ビーチと違って遊泳エリアが決まっていないので、少し深いところに行ってみたりとちょっと危ないかな?と思いながら泳ぎました。

 

橋の下は流れも急ですしフェリーが通ることもあるのでじゅうぶんに気をつけましょう。

トイレ、シャワー、お店、自販、アクティビティーなども充実しているし、砂浜もエメラルドグリーンの海もすごく綺麗です。

 

海の中に入らなくても肉眼で魚が泳いでいるのが見えますよ!観光期でもそこまで混雑していなくてプライベートビーチのように楽しめる穴場スポットです!(^^)

 

駐車場を管理しているお店で、レンタル品も借りられるので身ひとつで遊びに来てOKです!

住所 沖縄県国頭郡本部町瀬底2631
電話 0980-47-2700
駐車場 1日/500円
シャワー 1回/300円
レンタル品 トイレ、シャワー、浮き輪・シーカヤック・パラソル・シュノーケル・水中メガネ、ライフジャケットなど

瀬底ビーチ

瀬底大橋からはいって島の一番奥の方にある、瀬底島ビーチはなんといっても安心、安全!今はハブクラゲ防止のネットが張られ泳げる場所は限れています。

 

監視員さんがしっかり管理していて、ネットの中でしか泳げませんが、意外と遊泳区域は小さめなので人が多い時間だとちょっと手狭な感じはします(;・∀・)

 

沖縄本島の中でも屈指の透明度を誇るビーチで、南部の方の海とはまた一味違った美しい景色を楽しめます!

 

ビーチがすごく長いので、意外と泳げる範囲も広いし砂浜も大きいので友人たちなど複数人で遊びに行く時におすすめです!

 

パラソルやチェアー、浮き輪などのレンタル品も豊富なので、自分で持っていく必要はありません!また、更衣室は無料で使用できるのはうれしいポイントですね。(*^_^*)

瀬底ビーチから見る夕日は本島一と呼んでも過言では無いくらいの絶景です。

 

目の前にさえぎる建物なども何もないのであたり一面の美しい夕日を堪能することができますよ!

 

夕日を見に行く場合、17時以降はビーチの営業時間が終了してしまい、駐車場が閉まってしまうので注意が必要です。

住所 沖縄県国頭郡本部町瀬底
電話 0980-47-7000(管理事務所は0980-47-2368)
駐車場 1日/1,000円
シャワー 1回/300円(冷水)・1回/500円(温水)
レンタル品 パラソル、チェア、浮き輪、シュノーケリングセットなど
営業時間 午前9時~午後17時まで
更衣室 無料

恋人ビーチ

恋人ビーチは、アンチ浜の少し先を行った場所にある小さなビーチです。駐車場はありませんので路駐するしかないので気をつけてください。

 

ここのビーチはあまり人に知られていないので、静かにのんびり過ごしたい人におすすめビーチです。少しですが、ちゃんとした砂浜もありますし、木の木陰などがあるので、日差しが強い時に涼しく休憩ができます。

 

砂浜からすぐに海に出られるので、ビーチで遊ぶというよりは、シュノーケリングを楽しむ人が多いようです。

 

ここでのレンタル品の貸し出しなどは特にありませんので、他のビーチで遊んだあとに立ち寄るのがいいでしょう。(^^)

スポンサーリンク

シュノーケルの予約は「マリンクラブ」がおすすめ!

瀬底島の観光はなんといっても海を楽しんでください!磯遊びや散策でも良いんですが、マリンスポーツはすっごくおすすめです。

 

私たちが今回シュノーケルの予約をしたのが、こちらの瀬底ビーチマリンクラブです。

 

マリンクラブは瀬底島の少し手前にあるお店で、那覇方面から行く場合は、瀬底島に行く途中にあるのでアクセスがしやすくておすすめのお店です。

 

また、アクティビティも種類が豊富にあるのでいろんなマリンレジャーを楽しみたい!という人にはもってこいのお店なんです。

店内は、広くて綺麗なお店なので、予約時間より早めに付いてしまってもお店の中で待っていられるので安心です。

 

ジェットスキーやパラセールなど、1人からでも気軽に参加ができて電話かインターネットから予約可能です。

 

利用日当日になって電話したのに親切に対応が良くてありがたかったです(*´ω`*)レンタル品はシュノーケルセットやライフジャケットもあり、子供用サイズも完備。

 

近くのビーチや駐車場の情報も教えてもらえますし、シャワーも無料で借りることができました!シュノーケルのあとは顔や髪がべったべたになるので、シャワーはありがたいです(;・∀・)

更衣室も綺麗で、女性には嬉しい!シャワーをした後にドライヤーできちんと髪を乾かすことができますよ!(^^)♪

 

私の場合、天然パーマだから海から上がったあときちんとドライヤーをしないと髪が爆発するから、ほんとにドライヤーないと無理!(笑)

【瀬底ビーチマリンクラブ】
〒905-0225沖縄県国頭郡本部町崎本部4755-1
TEL:0980-47-7433
~主なアクティビティ~
★バナナボート/ビスケット
★パラセーリング
★ジェットスキー
★シーウォーカー
★シュノーケル
★ダイビング
URL:https://sbmc-okinawa.com/

実際にシュノーケルを体験!

早速、マリンクラブで受付を済ませて、シュノーケルに挑戦!

 

わたしは以前に別の場所でシュノーケルをしたことがあったんですが、一緒に行った友人が初めてなので、すごく緊張していました。

 

でもスタッフさんがフィンの使い方や、潜り方とか親身になって丁寧に教えてくれていたので、初心者でもなんの問題もなし!もともと泳ぎはできる子だったのですぐにコツを掴んではしゃいでいましたね。(笑)

海の中に実際に潜ってみると、びっくりするくらいあたり一面透明!!!すごい先の方も丸見えなんです!(*^_^*)色とりどり綺麗な魚もたくさんいて、わたしの目の前を泳いでいました。

 

スタッフさんから魚の餌をもらって餌付けに挑戦しましたが、すごいたくさんの魚が一気に寄ってきて大パニック!でも、魚が餌をパクパク食べているのがすっごく可愛い!(*^_^*)

 

ここの海は歯が鋭い魚もいるとのことで、餌付けの際は、手袋をつけてやりましたよ♪

足場はサンゴ礁が永遠に広がっていて、イソギンチャクの中に魚たちが隠れていました。

 

サンゴ礁の上に立ってしまうと傷ついてしまうので注意して泳ぎましたよ!

瀬底島ビーチでアクティビティを満喫しよう!

パラセーリング

午前中にシュノーケルをしてきて少し休憩した後、アクティビティを楽しみました。

 

この日は天気が良くて空の青さも一際目立って綺麗だったので、パラセーリングに人生で初めて挑戦!

 

高いところは少し苦手だったんですが、あまりの景色の綺麗さに恐怖なんて感じませんでした!

 

パラセールは1人7000円です。参加条件は4歳〜60歳の健康な方(体重20kg〜120kgの方)のみとなります。

バナナ ボート


バナナ ボートはお手軽に遊べるので普通に楽しい!

 

水しぶきがすごくてメイクが取れちゃうか心配だったけど、念の為いつもより厚めにしてたから大丈夫でした(笑)

 

バナナボートは1人1,800円、参加条件は6歳(小学生以上推奨) 〜60歳までの健康な方です。リーズナブルだから気軽に楽しめるのがいいですね♪

マリンティビティーができる他のお店

やんばる方面から来る人はこちらのマリンレジャーができるお店もおすすめです。

【オーシャンスタイル】
住所:〒905-0213 沖縄県国頭郡本部町谷茶29-71
TEL:0980-47-5804
E-mail:info@oceanstyle-okinawa.com
~主なアクティビティ~
★バナナボート
★パラセーリング
★ジェットスキー
★Uボート
※それぞれ組み合わせての利用も可能です
URL:https://www.oceanstyle-okinawa.com/

狙い目は干潮時間!

瀬底島ビーチで遊ぶ場合は、干潮時間に行くのがいいと思います。シュノーケルをするには問題ありませんが、砂浜で遊んだりする場合は絶対に干潮時間!

 

時間帯はその月で変わってくるので、行く前に確認しておきましょうね(*^_^*)こちらの気象庁の公式サイトで確認することができますよ!

気象庁の公式サイト

瀬底島でバーベキューを楽しむ!

瀬底島ビーチでバーベキューをしたい場合、自分でコンロなどを持ち込んでしてもいいですが、洗い場や屋根などは無いし、全てを準備するのもかなり大変です(^_^;)

 

もし、バーベキューをどうしてもやりたい!という場合には、アンチ浜に夏の時期だけオープンする海の家の「手ぶらでBBQ」を利用するのがいいでしょう!毎年4月~10月の時期だけオープンする海の家です。

 

急な雨でも安心の屋根付きだし、面倒な用意は何もいりません!バーベキューセットプランは大人1人2500円~です。BBQを利用する場合は事前に予約が必要となります。

【沖縄マリンスタジオ 問い合わせ先】

0980-47-7355

公式サイトはこちら

おすすめのランチのお店!

ビーチで目一杯遊んだら、自動的にお腹は空いてくるものです。瀬底島のランチでおすすめのお店はピザ屋さんですね。

Pizzeria UKAUKA(ピッツェリア ウカウカ)は、生地が薄めにされているので少し大きいサイズでもぺろっと食べちゃいました!

 

種類もいくつかあるので、少し特殊なピザが好きな人でも満足できると思います!

もう一店舗おすすめはピザ喫茶「花人逢」です。ピザ喫茶「花人逢」は、大変人気のお店で人が多く待ち時間が長いのでテイクアウトでお願いしましょう。

 

ピザは一種類しかないんですがこだわりの逸品&絶品なのでぜひ食べてみてください!

ピザ以外のお店がいいと言う人はfuu cafeがいいと思います。fuu cafe(ふう かふぇ)は、野菜を使ったメニューが有名なお店です。店内も落ち着いた席があり、テラス席もあります。

 

私が頼んだのは海ぶどうどんぶり!コーヒーもデザートも美味しかったですよ。

スポンサーリンク
おすすめの記事