移住前のリサーチは超重要!
スポンサーリンク

青の洞窟で有名な恩納村の真栄田岬でシュノーケルをしてきました!

体験ダイビングもしたことありますが、相変わらずきれいだったのでレポートします(`・ω・´)ゞ

シュノーケルもダイビングもやったことない人でも安心できるプランを紹介します。

スポンサーリンク

真栄田岬のシュノーケルは格安ツアーを利用しよう

真栄田岬では青の洞窟にシュノーケルや体験ダイビングで行ける格安ツアーがいくつもあります。

シュノーケルグッズやダイビングの道具などは全てお店がレンタルさせてくれるので水着だけ来ていけば大丈夫なんです。
水中で写真を撮ってくれたりするので子供さんと一緒に楽しんでいる人も多かったです。

ダイビングでは海の底でクマノミや熱帯魚はもちろん、サンゴを見たりできて楽しいです。

シュノーケリングは海面近くから海の中を見ていくので遠くまで見渡せてめっちゃキレイです(*´▽`*)

個人的にダイビングは海の底まで潜るせいか、かなり体力使います(;´・ω・)
終わった後がすっごく疲れてましたもん。

でもシュノーケリングだとランチをして帰るくらいの体力は残っていたので、簡単に気軽に楽しめるのはシュノーケリングですかね(*´з`)


夜にシュノーケリングを行うナイトシュノーケルもいったことがあるんです!
青の洞窟って夜のシュノーケルでも連れていってくださるんですけど、昼とは全然違う顔を見せてくれます。

しかも、夜はやっぱりダイビングをする人が少ないのでゆったりシュノーケリングができるので暗闇が大丈夫な人にはおすすめです。

ナイトシュノーケルや青の洞窟への体験ダイビングも行っているお店はたくさんあります。

こちらのお店ではナイトツアーや体験ダイビング全て行っていましたよ~。
ナイトシュノーケルはこちらからチェック

2名以上で予約すると割引されたりするので、家族や友人と利用するのはありですね!

真栄田岬で遊泳する時に絶対に注意すること

真栄田岬の公式HPに毎日遊泳情報がお知らせされています。
本日の天気と風の強さなどをみて、真栄田岬を整備してくれている会社が更新してくれているんです。

今日の真栄田岬の状況を見る!

真栄田岬は個人での遊泳は厳しいと思います。

遊泳情報で青い旗が個人の遊泳もOK。

黄色い旗が遊泳注意。ダイビング業者、インストラクターの引率が必要なんですが、黄色か赤しか見たことがありません。

遊泳時間などは表示されていませんが、真栄田岬は駐車場から遊泳場所に行くまでに細い階段を通る必要があります。
階段に繋がるゲートが営業時間以外と遊泳禁止の時は閉まっているので諦めましょう。

スポンサーリンク

真栄田岬の青の洞窟は魚の餌付けツアーもある!

真栄田岬の青の洞窟の場所は、駐車場や遊歩道からは見えません。
階段を下りてシュノーケルやダイビングで泳いで行かないと見えないところにまたロマンを感じますよね~(*´з`)

青の洞窟シュノーケルツアーで行ったんですが、やっぱり良いですね。
少し暗い洞窟を抜けると光が差し込んだ場所が開けてキレイなブルーになってるんです。

広場になってるとか、砂浜になってるとかではないんですが海に差し込む光が乱反射してとってもきれいなんです( *´艸`)

青の洞窟の口コミでは、人が多くて楽しめないとか、イモ洗い状態とか書いてあります。

確かに人も多いですし、青の洞窟を見れる時間はほんのちょびっとですけど、行く価値はありますよ( ;∀;)

こんなにきれいな洞窟とか自然の光の不思議な光景ってなかなか見れるものじゃないので、楽しいと思います。

熱帯魚の餌付けをできるおすすめツアーは、こちらのサイトです。
いくつかのショップを紹介してくれているので、あなた好みのプランが見つけられますよ~!

ショップを見比べてみる

真栄田岬の駐車場は気をつけて

真栄田岬の駐車場の営業時間はシーズンごとに変わりますが短くても7:00~17:30と長く開いています。

5月~9月のシーズン期間中は7:00~21:00まで開いてるんですよ!

真栄田岬には青の洞窟目当てにくる観光客はもちろん、ダイビング関係でツアーを組んでいるお客さんたち。
個人で真栄田岬を見にくる方が平日も休日もひしめいています。

特に土日祝日だとダイビングショップのお客さんたちでごった返します。

駐車場は180台停められるようになってるんですが、とにかく人が多い!!/(^o^)\

駐車場も狭いわけではないんですが、観光客が多すぎて供給が足りてない状態です”笑
もし個人で観光に行きたいのであれば朝早くから行くことをおすすめします。

ダイビングショップなどで予約して真栄田岬に現地集合と言われているのであれば、早めにつくように予定をたてましょう。

基本的に駐車場を利用するのはダイビング関係のお客さんばかりなので、ツアーが終われば車もすぐに空きます。

しかし駐車場の回転率は良くないので、できるかぎり早めに入れるようにしておきましょうね!

ちなみに私は数回ダイビングやシュノーケリングで真栄田岬にきてますが、少し待ってりしますがダイビングツアーに遅れたことはありません。

近いところに畑があるのですが、その農道に駐車している人も多いです。
路上駐車になるんですが、もともと狭かった道路が更に狭くなる原因なので路上駐車はやめた方が良いと思います。

真栄田岬の公式HPを見ていると農家の方からも苦情が来ているとあったので、やめましょう。
口コミの中には農道に停めていたら警察を呼ばれてしまったと書き込みありました。

真栄田岬の近くでランチを食べるならここ

真栄田岬に近い美味しいランチを紹介します。

海鮮料理 浜の家

海鮮料理 浜の家では美味しい海の幸が食べられます。

海鮮丼は美味しかったんですが、私は付け合わせの島豆腐が大きくてちょっと苦戦しました”笑
お気に入りはバター焼きなので絶対に食べてみてください!

pizzeria da ENZO

pizzeria da ENZOはピッツェリアダエンゾと読みます。
お洒落な名前と同じようにピザも本格的な石窯で焼いてます。
セットでついてくる冷たいパンプキンスープが絶品です!
冬場はあったかいスープが出てくるそうですよ~。

セイルフィッシュ カフェ

ルネッサンスリゾートオキナワに入っているセイルフィッシュ カフェはバイキング形式です。

目の前で好きなクレープをシェフが作ってくれたり、自分で絞れるフレッシュジュースも美味しかったです。
オープンキッチンなどのリゾート感が味わえます。

かなちゃんパーラー

かなちゃんパーラーは何といってもぜんざい!
道の駅のお店なのでブルーシールアイスや沖縄そばも食べられますが、ぜんざいの素朴な味を楽しんでください。

お店のおばちゃんがめっちゃ良い人でほっこりします(n*´ω`*n)

Cafe Gozza

Cafe Gozzaは、カツサンドが分厚くてボリューミーなのにジューシーな柔らかお肉です!

個人的にはソースを追加でかけれるようにしてほしい!
それくらいソースも美味しかったんです( ;∀;)

スポンサーリンク
おすすめの記事