移住前のリサーチは超重要!
スポンサーリンク

観光ガイドブックにも載っている国頭港食堂でランチと晩酌をいただきました!
港直営なだけあって、魚もぷりっぷりで美味しかったです。

ホテルからの送迎もあるので泡盛を楽しみたい人はぜひ行きましょう(`・ω・´)ゞ

スポンサーリンク

国頭港食堂のメニューは定食多め?

国頭港食堂はランチタイムは、その日港で採れたお魚をランチやディナーで定食として出してくれます。
口コミでランチはサラダ食べ放題と書かれていたので「サラダよりも刺身食べ放題が良いな~」と贅沢なことを考えながらお邪魔しました”笑

昼&夜定食メニューを提供しているそうで、夜も変わらない値段だそう。
美味しかったら今日の夜も来ようかな・・・と予定変更で考えます。

噂のサラダ食べ放題は以前されていたそうですが、今ではなくなってしまったそう。
ないならないで、ちょっと残念な気持ちになる私って・・・(゚∀゚)

いただいたのは私はバター焼き定食、旦那さんは魚のフライ定食です。
御料理を待つ間、店内にある水槽でゆったり泳ぐ地魚をみながら待ちました。

魚が泳ぐ水槽がある料理屋さんって清潔にしてないとできないので、きれいな水槽だと安心します。

いよいよお待ちかねの定食!
私が頼んだ地魚のバター焼き定食はお刺身もついてたので注文したんです。
しかし、このお刺身メイン料理じゃないのに種類が多い!!Σ(゚Д゚)

4種類の魚の切り身が3切ずつほどありました。
旦那さんと半分こして食べましたがぷりっぷり、コリッコリで美味しかったです(*´ω`*)
もちろん、バター焼きも大きなお魚がふっくら焼かれていてニンニクも効いて美味しかったです。

国頭港食堂は沖縄北部にある

国頭港食堂は沖縄本島の北部にあります。
名護市内から車で約40分くらいでつきますので天気が良い日にはドライブにぴったりですよ~(∩´∀`)∩

辺戸岬からはまっすぐ海沿いに30分ほど進めば到着します。
国頭港食堂の近くには、龍宝神の石碑と呼ばれる沖縄の7つの県産品を置くと願いが叶うと言われてる場所もあるので行ってみてください。

お店に着くと開店前でもお客さんがちらほら見えました。
行列とまでは行きませんがガイドブックにのっているのでお目当てに来るお客さんが多いんですかね(;・∀・)
子供連れの家族もいましたよ~。

看板の「泳魚中」という文字はセンスある~!( *´艸`)と笑っちゃいました。

店内は少し狭めで、開店直後にもかかわらず満席状態になってました。
ランチタイムになったら多分、待ち時間が長くなる感じでしたので、行くなら早めにいきましょう。

情報をまとめておきます。

〒905-1415 沖縄県国頭郡国頭村浜477-1
0980-50-1660
営業時間
ランチ:11時30分~14時00分
ディナー:17時30分~21時00分

https://www.facebook.com/kunigamiteiti/

スポンサーリンク

沖縄国頭港食堂は夜も営業中

国頭港食堂の夜営業は17:30~22:00までと少し短めです。
昼夜同じ料金でお料理を提供されるので、朝からたっぷり遊んだ後の夕飯でもボリュームのある美味しいお魚メニューを頂けますよ~。

昼食の時に夜も来るかもしれないと店員さんに話したら18時半頃には満席になることも多いので、くるのであれば早めが良いとのこと。
確実に来店するのであれば予約もOKとのことでしたが、どうしようか迷っていたので予約はしませんでした。

私は今回、近くのホテルに宿泊したので泡盛を楽しみにお邪魔することにしました。
お邪魔したのは19時頃でしたが、確かに多い。
たまたまカウンター席があいていたので旦那さんと並んで座ります。

お昼はバター焼き定食でしたが、今回はお刺身やお寿司をいただきます。
そして!大好きなお酒もいただきます!

沖縄ってホテルから居酒屋などが遠いので車でいくことがほとんどなので、お酒は旦那さんに譲っちゃうんですよね~(;・∀・)
私の方が運転が上手なのも理由の一つですけど( ;∀;)

久々に旅行先のお店でお酒を飲むことになってテンションアップ!
私はもちろん泡盛を選択!旦那さんはオリオンビールでした。

泡盛の独特の味とお魚が美味しい(∩´∀`)∩
締めに沖縄そばもいただいて、大満足の夜のプチ宴会でした”笑

国頭港食堂には近くのホテルから送迎あり!

私は今回オクマプライベートビーチ&リゾートにホテル宿泊させてもらいました。
このホテルの良心的なところは近くの観光地情報にレストランや安いお店の情報をのせてくれること。
電話で事前予約も可能です!

国頭港食堂へはHPには記載がなかったんですが、ホテルのパンフレットに送迎ありと書いてあったので利用させてもらいました!

だいたい車で5分ほどで到着しますが、レンタカーで行くなら58号線を走るとあるので安心してください。
もちろん夜は送迎ありなので、安心してお酒が飲めます!

送迎を利用しない!という人も、タクシーであればワンメーターくらいで到着できます。
徒歩ではたぶん20分くらいの距離になると思います。

車を気にせずお酒を飲みたい、国頭港近辺で宿泊施設を探しているのであればオクマプライベートビーチ&リゾートはいかがでしょうか?

スポンサーリンク
おすすめの記事