移住前のリサーチは超重要!
スポンサーリンク

那覇空港から車で15分というかなり近い場所にある美らsunビーチは沖縄にきたら寄って帰るスポットです。

ビーチ自体も魅力的ですが、カフェやお土産を買える場所がたくさんあるので旅行にちょうど良いんです。

スポンサーリンク

美らsunビーチへのアクセスは空港から近い

豊崎海浜公園の中にある美らsunビーチは、那覇空港から車で15分くらいすれば到着。
【道の駅豊崎】バス停から徒歩8分で到着します。

詳しい行き方は公式HPに書かれているので情報をまとめておきますね。

美らsunビーチ情報
住所:〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎5−1
電話:098-850-0096
HP:美らsunビーチ情報

豊崎海浜公園は美らsunビーチを含め展望台やテニスコートなどがあるかなり大きな海浜公園です。
徒歩でまわるにはけっこう体力が要るので暑い時期などはタクシーやレンタカーで訪れた方が無難です( ;∀;)


美らsunビーチは空港も那覇市内も近いのに透明度が高いきれいなビーチです。
空港から近いので、ビーチで遊んでいる上空のかなり近いところを飛行機の離着陸で見えますよ~。

とくだん飛行機好きなわけではありませんが、こんなに近い場所で飛行機を飛んでいる場面を見られるのはテンションあがりますね!

ビーチにはライフセーバーのお兄さんたちもいますし、安心して海で泳げます。
私は海岸でパシャパシャしてましたが、マリンスポーツをしている方もいました。

近くにショップがあるんでしょうね~。
時間がなくて那覇市内くらいしか回れない人は、美らsunビーチでマリンスポーツも良いかもしれません。

近くにはアウトレットモールもあって買い物好きの方はおすすめです。

美らsunビーチはホテルも近いから宿泊簡単

美らsunビーチの近くにはおひとり様でも滞在しやすいホテルがあります。
いくつか滞在したホテルを紹介しますね。

ホテルグランビューガーデン沖縄

ホテルグランビューガーデン沖縄は車がないと国際通りなどの繁華街には行けない場所にありますが、ビーチにはかなり近いです。
空港にも近いですし、帰りの前夜に一泊するのであればここはおすすめです。

大浴場があり温泉ではないそうですが、露天風呂もあり旅行で遊び疲れた体をゆっくり癒すのには最適ですよ~。
アウトレットモールも近いのでふらっと寄ってみるのも良いかもしれません。

私は駐車場側だったんですが、レンタカーショップが見えました。
沖縄のレンタカーショップで空港近いと本当に忙しいんですよ。
いつの時間もひっきりなしに出たり入ったりして本当に大変そうでした( ;∀;)

ホテルの中も清潔ですし、朝食ブッフェがビジネスホテルとは思えないほど充実してますし美味しかったです。
ビーチ側ならもっと景色が良くてリゾート気分も味わえたのかもしれません。

ホテルスポーツロッジ糸満

ホテルスポーツロッジ糸満では、宿泊しなくてもお風呂が使えるんです!
私は宿泊でしたが、プールも使えておひとり様滞在も良かったです。

フロントの方が言ってましたけど、学生さんが合宿で使うこともあるようです。
合宿の時に重なってしまうとちょっと騒々しいかもしれないとのことです(;'∀')

スポーツロッジ糸満の好きなところは、アロマ風呂(n*´ω`*n)
プラシーボ効果かもしれませんが、利用した日の夜はぐっすり眠れてすっきり起きれました。

GRANCANPING SENAGAJIMA by WBF

GRANCANPING SENAGAJIMA by WBFは、友人や子供と一緒に行った方が良いです!!
私は旦那さんとお邪魔したんですが、キャンピングカーに宿泊できるんですよ!!Σ(゚Д゚)

小さな頃に近所の方がキャンピングカーを持っていたので憧れて十年以上!
憧れのキャンピングカーでテンション上がりまくりで翌日は寝不足でした/(^o^)\

バーベキューも、普通の炭火焼肉のようなイメージではなくハワイなどにあるタイプの大きな網。
なぜかポップコーンから始まって串焼きを経て最後は焼きマシュマロです(∩´∀`)∩

マシュマロ焼くのもキャンプのデザート!って感じがしてめっちゃ興奮しました”笑

店員さんが少なめですが、説明書に炭入れやバーベキューの手順が書いてあるので問題なく楽しめました。

琉球温泉 瀬長島ホテル

琉球温泉瀬永島ホテルは温泉とついているだけあって、大浴場やお部屋のお風呂が最高です。
よく考えてみれば客室に温泉がついてるホテルって沖縄では貴重かも・・・・?

温泉のお湯が顔にかかると塩っぽい感じというか、なんというか特徴的です。
最後にかけ湯をしてさっぱり流してからあがると、お肌がとぅるとぅるになりますよ~( *´艸`)

露天風呂からもお部屋のバルコニーからも海が見えて、買ってきた泡盛と一緒にお一人様宴会を開催!
楽しいひと時でした。

ただ翌朝のシャトルバスは待てども待てどもバスが来ない/(^o^)\
3本目にしてようやく乗れたので、シャトルバスを利用するのであれば気をつけた方が良いかもしれません。

Mr.KINJO in NISHIZAKI

Mr.KINJO in NISHIZAKIは外観がマンションのようなホテルです。
私は気づかずに通り過ぎちゃったのでよーく見て探してくださいね。

スタッフも丁寧ですし、てきぱき対応してくださったので安心してお部屋にいけます。
外観も内観も廊下もピッカピカで清潔です。
お部屋が意外と広くて、いつもビジネスホテルを利用しますがベッドも大きめで嬉しかったです。

ただ飲み屋街が近くにあるので、夜に少し騒がしく女子一人で出歩くのはこわかったです( ;∀;)

スポンサーリンク

美らsunビーチの駐車場は超!広い!

美らsunビーチは大きな豊崎海浜公園の中にあるためか、駐車場も広いです。

観光地なのに1時間は無料と良心的なのもポイント高いですよね~!
しかも駐車料金が24時間500円とかなんですよ。
国際通りすぐのパーキングに停めてとんでもないことになった私からすれば、沖縄なのにこんなに安い!ってびっくりしました(゚∀゚)

駐車場につくまでの道路もかなり広いので知らない土地でレンタカーを借りてドキドキする人でも安心して運転できますよ~。

バーベキューやアウトレットモールが近いので、ビーチを利用しなくても色んな方法で楽しめます。
空港近くでお土産を買うときに利用してみたらいかがでしょう?

美らsunビーチ近くのカフェを紹介

美らsunビーチの近くには絶景を味わえるオシャレなカフェがたくさんあります。
いくつか紹介しまーす。

RESORT CAFE KAI

RESORT CAFE KAIはテラス席と店内で料理を楽しめます。
テラス席ではペットもOKと良心的です。

内装はおしゃれですが、私はもうちょっとナチュラルテイストが好きです。
インスタ映えを気にする方であれば大好きな内装だと思いますよ~(∩´∀`)∩

空港と自衛隊の基地が近くにあるので飛行機のお腹がよく見えます”笑
そのぶん音も大きいので気になる人は注意しましょう。

カフェシューデポッコ

カフェシューデポッコは、住宅街にある住居を改装したようなお店です。
実際に住宅街にありますしね(゚∀゚)
テラス席も選べますが住宅街なので屋内で食べても良いと思います。

料理はシュー生地にカスタードではなく、サーモンやチーズなど、通常はベーグルやサンドイッチで出てくるメニューです。
これが意外と美味しいんですよね~!

シューサンドはもちろんですが、ゴーやチャンプルーや春巻きなどもついたランチプレートもあります。
シューサンド単品であれば、テイクアウトも可能だったのでビーチでいただいても良いかも・・・と甘いシュークリームをテイクアウトさせていただきました。

マカナ

マカナは、美らsunビーチsunビーチから迷いました”笑
上記で紹介したKAIのスタッフさんに聞いてやっと場所がわかったんです。

いってしまえばすぐ近くなんですが、なんとも分かりづらい!
ただお店の方は対応がものすごくよかったですし、トマトパスタはさっぱりしてて、美味しかったです。
道に迷った緊張もふっとびましたね(∩´∀`)∩

Mekiki・カフェもあな

カフェもあなやMekikiというお店はアウトレットモールあしびなーからかなり近いです。
徒歩でもいけるほどなんですが、雰囲気はかなり独特です。

カフェもあなは特に豊崎はオシャレなお店が多いのですが、なぜか骨董や和雑貨を置いている喫茶店もいっしょに経営しているんです。
着物をみたりほっこりする雰囲気のご店主に癒されてみませんか?

美らsunビーチのイベントをチェック

美らsunビーチでは大人向けのイベントもたくさん開催されています。
毎年夏になるとコロナとサンセットと音楽を楽しむという目的のイベントなどもあり、年齢制限もかけられてかなり大仰なイベントも開催されているようです。
コロナサンセット情報

暑いビーチでコロナとか良いな~!美味しそうですよね!(*´ω`*)
イベント開催時は通行禁止区域などもありますので、他のイベントについてもチェックしておきましょう。

美らsunビーチのイベント情報をチェック

スポンサーリンク
おすすめの記事