沖縄ちゅらさんビーチのバーベキューやイベントを体験してみた!

那覇空港から車で15分というかなり近い場所にあるちゅらさんビーチは那覇市を観光する人におすすめのビーチ!

ビーチ自体も魅力的ですが、カフェやお土産を買える場所がたくさんあるので沖縄旅行で立ち寄るのにピッタなんです(*^_^*)

駐車場やシャワー、コインロッカーなどがきちんと完備されているのでとても便利!今回はちゅらさんビーチの行き方やバーベキュー、イベント情報をご案内します!

ちゅらさん(美らSUN)ビーチのアクセス

ちゅらさん(美らSUN)ビーチは空港も那覇市内も近いのに透明度が高いきれいなビーチです。

 

空港から近いので、ビーチで遊んでいる上空のかなり近いところを飛行機の離着陸で見えますよ~。

住所:〒901-0225 沖縄県豊見城市豊崎5−1
電話:098-850-0096
入場:無料
営業時間:午前6時~午後10時まで
遊泳時間:午前9時~午後6時まで(7月~8月は午後7時)

地図はこちら

スポンサーリンク

美らさんビーチの行き方

ちゅらさんビーチに行くにはまず豊崎海浜公園を目指します。豊崎海浜公園は美らさんビーチを含め展望台やテニスコートなどがあるかなり大きな海浜公園です。

 

徒歩でまわるにはけっこう体力が要るので暑い時期などはタクシーやレンタカーで訪れた方が無難です( ;∀;)

【車の場合】

車で行く場合、那覇空港から糸満市向けに小禄バイパスを南下して車で15分。

【バスを利用する場合】

モノレールの旭橋駅にある那覇バスターミナルより、55、56、88、98番線に乗り「道の駅豊崎」のバス停で下車してください。そこから徒歩で8分です。

駐車場(有料)

駐車場はスペースがかなり広くて、全部で800台停められるので、めったに満車になることはないみたいです。

駐車料金 60分/100円・ 最大500円
5~10月 60分/200円・最大500円

※令和元年8月1日より60分の無料時間が廃止になりましたので注意してください。送迎の場合10分間無料です。

スポンサーリンク

シャワー、コインロッカー完備で嬉しい!

こちらの施設でトイレ、更衣室、シャワー、コインロッカーなどの設備が利用できます。シャワーはすべて温水となります。価格がリーズナブルなのがありがたいですね!(^^)

シャワー 100円(2分間)
コインロッカー 200円

浮き輪やチェアー、パラソルなどのレンタル品も500円~で、こちらで借りることができますよ!ビーチに遊びに来るときは手ぶらでOKI!

ちなみに建物の外には冷水の無料のシャワーもありますよ!

安心の遊泳エリアもありました

ちゅらさんビーチには2つビーチがあって、左右に分かれています。

 

ちなみに右側のビーチが遊泳エリアとなっているので間違えないでくださいね(^^)

海には防護ネットがあるので遊泳エリアは限られてしまいますが、泳げる範囲は割と広いですし、小さなお子様でも安心して遊べます。

ビーチにはライフセーバーのお兄さんたちもいますし、安心して海で泳げます。私は海岸でパシャパシャしてましたが、マリンスポーツをしている方もいました。

こちらは左側の遊泳禁止リアです。砂浜も海の中もゴミとか全然落ちてなくてすごく綺麗ですよ!(*^_^*)お散歩するのも気持ちがいい♪

時間がなくて那覇市内くらいしか回れない人は、ちゅらさんビーチでマリンスポーツも良いかもしれません。

近くにはアウトレットモールもあって買い物好きの方はおすすめです。

目の前にさえぎる建物が無いから夕日が綺麗に見られます。

BBQを予約して楽しむのがおすすめ!

ちゅらさんビーチに来たら必ずやっておきたいのがバーベキューです!

美らSUNビーチのBBQ用テントは3つあります。その他休憩や食事ができるテントがたくさん!

 

わたしが行ったときはこのテントがほぼ満席になるくらいの人でしたよ!

予約しておいたコースの食材はお肉も野菜もてんこ盛り!

こちらのBBQは食材の持ち込みもOKだったので、自分たちで持ちこんだおにぎりを最後に焼きおにぎりにして食べました!(笑)

 

熱々だったけどすごく美味しい!(^^)

外で飲むビールも最高に美味しい!(*^_^*)

 

バーベキューをするには事前予約が必要になりますので、必ず予約してから行ってくださいね!

予約は電話ですることができます!

予約状況の問合わせ:098-850-1139

アクティビティも楽しめる!

こちらの建物で、マリンスポーツの受付ができます。

マリンレジャーは種類も豊富で、シュノーケル、カヤック、ビッグマーブル、バナナボート、SUP、無人島探索ツアーがあります。

お得な美らSUNパックを利用すれば、人気のマリンメニューをすべて遊べるんです。

料金:1人6,000円(全部で80分)
バナナボート、体験シュノーケル、ビッグマーブル

その他単品メニューでもカヤックや無人島ツアーにも参加できますよ。マリンスポーツの予約はお電話でもできます。

【問い合わせ】

098-911-5297

美らsunビーチ南浜の多目的広場でのんびり過ごそう!

美らsunビーチ南浜の多目的広場は大小2つに分かれていて、ゴルフ大会や音楽イベントが行われています。

 

また、サイクルセンターでレンタサイクルができるので、海沿いを自転車で散歩するのもおすすめですよ!(*^_^*)

店内がおしゃれなカフェ!KAI(カイ)

RESORT CAFE KAIはテラス席と店内で料理を楽しめます。

 

テラス席ではペットもOKと良心的です。

店の中はどこぞのホストクラブかよ?というくらいのシャンデリア(笑)

メニューは豊富でかなり本格的なお料理がいただけます(*^_^*)

 

水着のままでは入店できませんが、テイクアウトもあるのでそちらを利用しましょう♪

イベントをチェック

2019年8月10日に開催されたコロナフェス!

美らさんビーチでは大人向けのイベントもたくさん開催されています。

毎年夏になるとコロナとサンセットと音楽を楽しむという目的のイベントなどもあり、年齢制限もかけられてかなり大仰なイベントも開催されています。

当日券は7,800円で、いろんなアーティストのライブを楽しむことができます。コンサート会場はものすごい人で連日大盛りあがりします。
コロナサンセット情報

2019年は5月に行われたマラソン大会

マラソン大会も毎年ちゅらさんビーチで行われます。こちらの駅伝は毎年かなりの盛り上がり!

イルミネーション

冬の時期のイルミネーション!沖縄のイルミといったらここが一番綺麗なんじゃないかなって思います。

 

イベント開催時は通行禁止区域などもありますので、他のイベントについてもチェックしておきましょう。

美らさんビーチのイベント情報をチェック

豊崎海浜公園の海開きっていつなの?

ちゅらさんビーチの海開きは例年、だいたい4月~となっているようです。その年の気候によって変わってくるので行く前に確認しましょうね!

 

海がオープンした後でも台風や悪天候の日は遊泳が禁止になりますので、事前に公式HPで確認しましょう!

公式HPはこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事