移住前のリサーチは超重要!
スポンサーリンク

ホテル近くにあったビッグハートが大当たりのステーキハウスだったので紹介します。

手軽にステーキ食べたいけど、ファミレスはちょっとな・・・という人もビッグハートのステーキだったら満足できるはずです!

スポンサーリンク

ビッグハートのランチタイムはサイコロステーキがお得でおすすめ!

一人で旅行していた時、ランチ食べたいけど遠出したくない・・・。
前日の夜に一人宴会していたせいか、味の濃いステーキが食べたい!
と思って検索してみると、近くにありました。

ステーキハウス ビッグハートの那覇新都心店!
13時近くでしたが、さっそくGOごー(*'▽')

一見、アパートのようなテナントビルの3階に入っている那覇新都市店。
大衆的なステーキ屋さんで6人座ることができるテーブルが多い店内。

イスやテーブルは茶色で統一されていて、ちょっとテキサスというかアメリカンな感じ。
良いですね~おひとり様でも居心地よさそうです(*´ω`*)

ビッグハートのメニューを見ているだけでもわかりますが、ボリューム満点でリーズナブルな商品が多いです。
ドリンクバーなどもついているので、ステーキを食べるためのファミレスという感じがしました。

180g1,200円(税込)のサイコロステーキをいただきましたが、値段の割の柔らかいお肉がうまい!
サイコロステーキって割と固めな筋とかが入ってるんですけど、そんなこともなく美味しかったです。

ランチタイムはソフトドリンクが飲み放題!?ワインも無料!

ぎりぎりランチタイムにお邪魔できたおかげてワイン一杯無料かコーラなどソフトドリンク飲み放題を選択できました!
前夜のお酒が少し残っていたので今回はソフトドリンク飲み放題を注文しましたが、お肉にはワインもすっごく合うんですよね( *´艸`)

ランチタイムのソフトドリンク飲み放題は子供連れにありがたいので家族連れも数組いらっしゃってましたよ~。
ただビッグハート那覇新都心店って専用駐車場がないんですよ。
なので近所に住んでいる地元の方の利用が多かった気がします。

ランチタイム限定のワイン一杯無料というのも、ドライバーに提供させてないという意味では駐車場なしもよかったんですかね?(*´з`)

専用駐車場がないんですが、近くに100円パーキングなどの駐車場があるので車で来店される方もいます。
駐車場が無いぶん、割引価格で商品が提供されているので、ホテルから徒歩でお店を利用した私にとっては嬉しいかぎりでした。

スポンサーリンク

サラダとスープ付き!セット料金で表示

セットメニューは基本的にサラダやスープ付きなので追加料金が発生しないのも良いですね~!

ドレッシングは和風とサウザンの2種類でサラダバーがついてます。
サラダバーは千切りキャベツが置いてあるんですが、私はお肉とご飯があれば問題ないのでお代わりすることはありませんでした(;^ω^)

和風は玉ねぎの味もしっかり出ている少し甘めのドレッシング、サウザンドレッシングはあっさりタイプのドレッシングなので、お肉とも相性ばっちりでした。

スープはあっさりとした卵スープなんですが、なんていうんでしょう?
あっさりしてて塩こしょうの味付けなんですけど、美味しいんですよね。

出汁がコンソメ?牛テール?後味に玉ねぎの味がした気がするので、野菜と煮込んでたりするんですかね?
スープはお肉の前に飲んでしまうという謎のルールを持ってるので、少し小さめのスープだったのはありがたいです”笑

私はお肉でお腹いっぱいでしたが、隣で食べていた男性は千切りキャベツをサラダバーから大盛りとって、ステーキソースと和えて食べてました。
「あーっ!その手があったか・・・・!」
とちょっと悔しかったのでまたリベンジしたいと思います(`・ω・´)ゞ

ご飯はガーリックライスが選べる!気をつけて!

ステーキセットにはサラダやスープの他にライスもついています。
通常のファミレスでは普通のライスしか出てこないですが、ビッグハートではガーリックライスが選択できるんです!Σ(゚Д゚)

はー!?ガーリックライスなんて、とんでもなく美味しいし絶対にステーキと相性ぴったりのやつ!
と思いガーリックライスで注文しました。

しかしここで盲点があったんです!
ステーキにはニンニクをたっぷりかけてあるのでガーリックライスと味が似たり寄ったりになって飽きちゃうんです( ;∀;)

ステーキソースもいくつか種類があるのでそこまで飽きはこないんですけど、私は普通のライスにおかずとしてニンニクたっぷりのステーキがベストだと再確認しました。

ステーキソースは定番のA1ソースとNO1ソースそしてオリジナルソースの3種類全部試そう

ビッグハートは3種類のソースが選べるですが、どれも甲乙つけがたい(*´ω`*)
オリジナルのガーリックソースは少し甘めの味で女性には良いかもしれません。

A1ソースとNO1ソースというものがありますが、私の好みはA1ソース!
A1ソースは沖縄独特の味になってると思いますが、ちょっと癖が強いんです。
友人はA1ソースは苦手と言ってました( ;∀;)

私はわさび醤油と塩コショウが一番美味しかったです!
ビッグハートのお肉はもともと柔らかくてジューシーですし、少しレアよりのミディアムというのも良い焼き加減です( *´艸`)

ステーキハウスビッグハート那覇新都心店の情報をまとめておきますね。
住所:〒900-0006 沖縄県那覇市おもろまち4丁目8 おもろまち4丁目8−9 おもろまちFaceBLDG 3階
電話番号:098-943-5329
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし
スポンサーリンク
おすすめの記事