美ら海水族館に行くなら沖縄県民からも人気のおしゃれなピザカフェに行きませんか?
大きなエメラルドブルーの海を見ながら食べるシンプルなもっちもちのピザは最高でしたよ。

今回はカフェ花人逢について紹介していきます。

花人逢の行き方は看板とナビに頼ろう!

ピザカフェ花人逢は沖縄美ら海水族館から車で約12分の場所にあります。
車で12分といっても山の中をくねくねと曲がっていかなくてはいけないですし、道がかなり細いんです・・・。

 

ただでさえ知らない道をレンタカーで走るときってドキドキしますけど、車通りも何故か少ないので精神的な時間はもっとすぎてましたね(笑)

 

細い道をのぼって案内用の看板を目印にしていくんですけど、案内の看板も分かりにくいんですよね~。
複数看板がでているので、迷うことは少ないです。見つけにくいですけど!!

 

最後の看板には「長い山道、お疲れ様でした」という言葉がかいてあって爆笑しました(゚∀゚)
いや・・・そりゃあ、これだけの山道と細道であってるかどうかヒヤヒヤしながらの運転でしたよー!?って泣きそうでしたもん。

待ち時間がとにかく長い!!!

山の中にあるピザカフェですけど、ピザが美味しくて晴れた日はかなり景色も良いので地元民にも大人気なんです。
人気なのはわかるんですけど、とにかく待ってる人が多いんですよね~。

 

オープン前に行っても並んでますし、土日は特に混雑がひどくて1時間以上まつこともあります。
待ちのリストに名前を書いておけば、待合席にあるリバーシで遊んだり、中庭で散歩したりすることもできちゃいます(∩´∀`)∩

 

待合席でじっとまったり、お喋りしたりするのも良いですけどなにせ待ち時間が長いので暇つぶしをすることも考えておきましょう。

スポンサーリンク

メニューはシンプルイズベスト!

花人逢はピザカフェなだけあって、メニューがピザとサイドメニューオンリーです。
ピザが一種類と、サラダとドリンクのみなんですよ!Σ(゚Д゚)

 

人気店ってもっと色んなメニューがあると思ってたんですけど、ピザも一種類だけで勝負してるってカッコ良いですよね~。

扇子に書かれたメニューはお上品で、ちょっと見づらくはありますけどおしゃれなカフェを作りだしてますよね。
観光客が多いところなんかは、料金も高めに設定されてたりするんですけど花人逢はそんなことありません。

値段を見たときは「ちょっと高いか・・・?」って思うかもしれませんけど、ピザのボリュームやサラダやドリンクの大きさが半端ないです。

料理を頼んでみて

大サイズのサラダを二人で頼んだんですけど、失敗した・・・!って後悔しました。
小サイズと大サイズがあったんですが、カップルで行くのであれば小さいサイズにしておきましょう。

 

メインのピザは生地がもちもちタイプのふっくらしたピザです。
味はニンニクが、がっつり効いているので食後の後のブレスケアもあると良いですよ・・・。

 

トマトソースとニンニクがめちゃくちゃ美味しいんですけど、ボリュームが大きいので飽きてきます。
そんな時におすすめなのが、あっさりした感じのドリンクメニューです。

 

私はアセロラジュースを頼んだんですけど、思ってた以上に酸っぱかったです。
そしてまた、ドリンク用のグラスが可愛いんですよ!

一品物なのか、お客さんによって出てくるグラスが違うのも楽しかったです。

ドリンクメニューにお酒はなかったんですけど、絶対にビールに合う味ですよ(n*´ω`*n)

スポンサーリンク

予約、テイクアウトは電話のみ

花人逢は人気のお店で、待ち時間もながいんですけど最大のデメリットが電話での予約ができないんです。
週末や連休・・・特にゴールデンウィークや夏休みといった沖縄旅行シーズンの時は待ち時間が1時間以上かかることもあります。

シーズン以外であれば、待ち時間も40分くらいになったりするんですけど、きついんですよね~。
開店と一緒にお邪魔しても、すでに待っているお客さんたちもいますしね。

 

一番すいている時間は、平日かつ16時以降が人も少なくなっていました。
いつでも人気なので、夕方の美ら海水族館に行く前に遅めのランチとして使っても良いですよね~。

大行列だった場合はテイクアウトも可能!

ピザカフェ花人逢は、席の電話予約はできないシステムですが、テイクアウトは可能なんです!

せっかくの沖縄旅行なのに、待ち時間がもったいない!という人にはテイクアウトがおすすめです。
テイクアウトではピザのみの対応になりますが、席を待つよりもかなり早くピザをもらえますよ。

 

テイクアウトに関しては事前の電話注文が可能です。
ピザの大きさと枚数と取りにいく時間を伝えれば作成しておいてくれるので、ぜひ検討してください。

 

もしもお店で食べるつもりだったとしても、いざ行ってみると2時間待ちだった!?なんてこともあるので、そんな時はその場でテイクアウトを頼んでください。
その場でテイクアウトを注文しても20分弱ほどで作ってくれますから!

アクセス情報をまとめました

花人逢までのアクセス情報をまとめておきます。

住所:〒905-0219 沖縄県国頭郡本部町字山里1153−2
電話:0980-47-5537
定休日:火曜・水曜
営業時間:11時30分~18時30分
ホームページ:http://kajinhou.com/

カーナビを使っていく場合は、マップコード:206 888 699をセットしてください。
細い山道を写真つきで詳細に説明してくれているページがこちらです。
http://kajinhou.com/access.html

地図はこちらになります。

スポンサーリンク
おすすめの記事