那覇空港で雑貨のお土産は何が買える?厳選のお店6選を紹介!

ほとんどの人が旅の最終日に那覇空港でお土産を買って帰るんじゃないでしょうか?旅行の途中でお土産を買ってしまうと荷物になるし、私もお土産は最終日に空港などで買う派の人間です。

空港にはお土産屋さんがたくさんあるし、そこまで混雑もしていないからゆっくり見られるのがいいですよね♪

食べ物のお土産もいいけどそれ以外の雑貨のお土産も欲しい!という人へ、那覇空港で買える雑貨のお土産をまとめてみました。(*'ω'*)ゆっくり見てってね♪

お土産にぴったりのt シャツ!

HAB BOX(ハブボックス)

スヌーピーTシャツ4,180円

沖縄で有名なTシャツ屋さん「ハブボックス」では、南国ならではのデザインのおしゃれなTシャツが買えます。

シーサーや、ハイビスカスなどの柄はもちろんのこと、スヌーピーやハローキティ、ミッキーなどのキャラクターTシャツも豊富なんです。

サーフボードを持ったスヌーピーがなんとも可愛らしいですよね!(*'ω'*)

Tシャツの他にもアウターやかりゆしウェアなどの服の取り扱いもあります。

このお店は以前は国際通りにありましたが、2019年3月に那覇空港に移転したばかりのお店なんです。

他にも北谷や浦添尾パルコなど、有名な観光スポットには必ずといってもいいほどある人気店です。

店舗名 HabuBox那覇空港店
売り場 那覇空港際内連結ターミナルビル2F(国内線側)
営業時間 7:00 ~ 20:30
電話 (098)996-3075
スポンサーリンク

可愛い海の動物たちのぬいぐるみ

美ら海でお土産を買い忘れても大丈夫!

こちらも2019年3月に新しく那覇空港連結ターミナルにオープンした、美ら海水族館のアンテナショップ「うみちゅらら」です。

水族館に実際に行った人もお土産を買い忘れてしまった!などという場合でも安心してください♪空港でこんなにかわいい海の動物たちのぬいぐるみが買えるんです♪

わたしのおすすめは何と言っても「リアルマナティ」のぬいぐるみですね!つぶらな瞳とおまんじゅうのような口元が最高にかわいい!!!!

マナティのぬいぐるみはひとつ1,105円です。

こちらは揺れると音がでるタイプのぬいぐるみです。マナティ、海ガメ、ジンベエサメの3種類です。

小さなお子様へのお土産や、ペットのお土産にもいいかもしれないですね(*'ω'*)♪もちろん自分用でもOKですよ!

リンリンと音が鳴るぬいぐるみは1,296円です。

ぬいぐるみキーホルダー

大きいぬいぐるみは持って帰るのに大変だなと思う人にはこのぬいぐるみキーホルダーがいいと思います。

ジンベエザメやマンタ、イルカなど種類がたくさんあるし小さいサイズだからカバンにつけて帰っても可愛い!

友人や家族さんへのお土産にも最適ですよ♪

ストラップ

こちらのお店には、スマホや携帯につけられるタイプのストラップも販売されています。

たまごっちみたいな表情のカクレクマノミのストラップは800円です。全種類集めてもかわいいですよね!(*'ω'*)

店舗名 うみちゅらら
売り場 那覇空港新ターミナル2F
営業時間 7:00~20:30(年中無休)
電話 098-996-5186
スポンサーリンク

沖縄の民芸品が買えるお店!「るりあん」

職人が手掛ける「琉球 ガラス」

匠による、一点ものの琉球ガラスが買えるお店「るりあん」では、凝ったデザインの琉球グラスが手に入ります。

こちらのお店で売られているのは、一風変わったデザインなど、他のお店では買うことのできないグラスです。

そこらへんのお土産屋さんでカゴの中に山積みになって割引されている商品ってなんか買う気が起こらないんですよね(;^ω^)

るりあんで売られている琉球ガラスは、ひとつひとつが丁寧に作られているし、お祝いのプレゼントとかにも最適なペアグラスとかもあるからいいですよね♪

わたしも旅行で遊びに来た時はゆりあんでグラスを購入していましたよ(*'ω'*)

アクセサリー

るりあんでは、琉球ガラスを使って作られたアクセサリーの販売もあって、こちらもかなり可愛くておすすめです(*'ω'*)

「スターグラス」はブレスレットやピアス、ネックレスなどがあって丁寧にひとつひとつ手作りされているんです。

カラフルな色のバリエーションもあるし、きらきらしていて星空のようなデザインがかわいい!

ちゅら玉や星の砂とはまた少し違った感じで、旅の思い出になる一品です♪ネックレスは2,038円です。

店舗名 るりあん
売り場 那覇空港ビルディング2F
営業時間 6:30~20:30
電話 098-840-1202

可愛いシーサーの雑貨

コスモワイン館

シーサーのカードスタンド各648円

コスモワイン館では、南国ならではの可愛い雑貨、文具とワインが買えるお店です。

中でもシーサーの雑貨が豊富にあって、どれもパステル風の可愛いデザインのものばかりで私もお気に入りのお店です。

シーサーのカードスタンドはメスとオスのシーサーで挟めるようになっていて、ひとつでもセットでも購入が可能です。

ステンドグラス風のシーサーの写真たて 1620円

ステンドグラス風の写真たてもかなり可愛いです。沖縄旅行でたくさん撮った写真を飾っておくのにぴったりな商品です。

沖縄ならではのデザインなのでお土産でプレゼントしてもよろこばれそうですね(*'ω'*)

シーサーの置物

シーサーの置物は顔が怖かったり、やたらリアルでデザインがあまり可愛くないものが多いですが、コスモワイン館のシーサーはゆるきゃらみたいで親しみやすくて個人的に好きです。

これなら家に飾っておいても全然変じゃないすインテリアにぴったり!

店舗名 コスモ館
売り場 ターミナル2階出発ロビー(出発口B側)
営業時間 7:00~20:30
電話 098-840-1191

陶芸品「やちむん」

エアーショップ琉球

沖縄の名産品のひとつに、やちむん(焼き物)がありますが、エアーショップ琉球ではおしゃれでかわいい南国のやちむんが手に入ります。

素朴な色合いがぬくもりを感じさせるデザイン!

見ていると、心がおちつくような気がしますね。このカップでコーヒーを飲めば、贅沢なひとときが送れそうです。

水玉のカップは2,300円、ことりのはしおきは400円です。

こちらのお店ではミンサーの巾着とかもあって、それも結構可愛いですよ(*'ω'*)

店舗名 エアーショップ琉球
売り場 国内線ターミナルビル2F
営業時間 7時00分~20時30分
電話 098-857-6888

やちむんは、素朴なデザインがどこかほっこりするような感覚になって見ているだけでも癒されますよね(*'ω'*)

沖縄のやちむん作家で一点もののシーサーを作って販売しているお店がネット通販でも利用できるので、こちらもおすすめですよ!

結婚祝いや記念品としてもよく利用されているそうです。

>>通販ができる沖縄のやちむんはこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事