ホテルオリオンモトブリゾート&スパに宿泊!部屋やレストランはどうだった?

ホテルオリオンモトブリゾート&スパは沖縄県本部町備瀬にある観光客に人気のリゾートホテルです。

美ら海水族館のすぐ隣にあるホテルなので、アクセスもよく沖縄に観光に来た際にはピッタリのロケーションです。

今回は実際に宿泊してきたので、気になるお部屋やアメニティ、朝食やディナーなどの食事、ツアー情報をブログで紹介します!

ホテルオリオンモトブリゾート&スパってこんなホテル

ホテルオリオンモトブリゾートのおすすめできるポイントは、美ら海水族館に隣接しているということです。

海洋博記念公園が近くて、美ら海水族館には歩いて行けるので、ゆっくり夕方からでも行けて楽しむことができます。

また、ホテルのすぐ目の前がビーチになっていてホテルから水着を来てそのまま海に遊びに行けるんです(^^)!

スポンサーリンク

絶景を楽しみながらチェックインできる!

まず到着するとウェルカムドリンクが頂けます。オリオンビールやさんぴん茶が用意されていました。

ホテルオリオンモトブリゾートはチェックインするときのエントランスからの景色も絶景です!

【チェックイン・アウトの時間】
チェックイン:14:00・チェックアウト:11:00
スポンサーリンク

絶景が見られる部屋の様子

部屋の中は広々としてシンプルながらも清潔感あふれる綺麗なお部屋です。

お部屋には冷えたミネラルウォーターが冷蔵庫に既にはいってあって無料で飲めて、酔い覚ましに使わせてもらいました。

二つのベッドがくっついている、ハリウッドツインタイプのベッドのお部屋は、カップルやお子様連れの家族で利用するにはぴったりです。

ホテルの部屋のすぐ目の前には絶景のエメラルドビーチが一望できます!!

全室オーシャンビューをうたっているだけあって、部屋から見える海洋博公園やプライベートビーチに落ちていく夕焼けのサンセットビーチはすごかったです。

浴室も白くて清潔、そして広い!バスタブがすっごく大きくて大人二人が足をのばしてもゆったり入れました個人的にシャンプーやボディソープも好きな臭いで、髪もきしきし、ならなかったので良かったです。

充実のアメニティで大満足!

 

アメニティは充実していて、シャンプー・リンス・ボディソープ 、歯ブラシセット 、綿棒・コットンセット 、髭剃り・ヘアブラシなど必要なものは全て揃っていました!足りないものを自分で用意する必要がなかったのはうれしいポイントです。(^^)

 

パジャマは、ワッフル生地のセパレートパジャマです。着心地がよくてゆったり過ごせました♪

たまにバスローブ?みたいな部屋着が用意されているホテルがあるんだけど、あれってサイズでかいし、すぐに着崩れてきて落ち着かないんですよね~(^_^;)

朝・昼・晩で利用できるレストラン「シリウス」

こちらのホテルは周辺に食事ができるところが少ないので、ホテルのレストランで3食済ませてしまう人も多いんではないでしょうか?

シリウスの朝食はブッフェ形式

ホテルの1階にある、オールデイダイニング「シリウス」が朝食会場となります。

和・洋・中&沖縄料理をブッフェスタイルで楽しめるオープンキッチンのレストランです。

【朝食の時間は午前6時~午前10時までとなります。】

料理はオープンキッチンで作ってくれていてタイミングが合えば出来たての料理がいただけます。

豊富な種類の料理がたくさんあって、どれにしようか迷います(笑)

わたしが選んだメニューがこんな感じです。この日はお腹がぺこぺこでがっつり食べたかったので、中華メイン!(笑)

他にも和食、洋食のメニューもたくさんあったけど、朝食ブッフェでこんなに中華が食べられるのって珍しいなって思って!味はどれもこれも美味しくて全部食べた後おかわりをしに行ったほどです(^^)!

 

ちなみにこちらのシリウスではお昼のランチ、ディナーとしても利用できるんですよ!

ディナーはうちなー居酒屋「嘉例(カリー)」

こちらのホテルは近くに食事ができるお店が少ないので、夕食はホテル内にあるうちなー居酒屋に行ってきました。

 

車で行けば何件かお店はあったんですけど、旅行で遊びに来たらやっぱりお酒を飲んで満喫したいですからね~

 

こちらのお店は人気のお店で予約しないと入れないこともあるので、行かれる人は事前予約をおすすめします!

こちらのお店は地元の食材をふんだんに使った沖縄料理が楽しめます!お刺身三点盛りも新鮮で美味しい!

わたしが1番好きなローストビーフも最高に美味しい!タレもゆずの風味が効いていて相性バッチリでした(^^)

沖縄の魚?グルクンっていうらしいんですけど、煮付けになっておいしかったです。付け合せの島豆腐がお酒にバッチリ合いました♪

リゾート感が味わえる大満足のプール!

アウトドアプール

アウトドアプールはビーチの近くにある屋外プールです。私が利用したときはプールサイドにバーも開設されていて、お酒だけでなく軽食やジュースを頼んでいる家族連れもいました。監視員用のイスがあるんですが、座っているのは見たことがなく、ある程度自由に泳げます。

 

他にもプールで遊ぶためのビート板や浮き輪を無料で借りることができました!旦那さんが泳げないので浮き輪を借りようとしたのですが、予約制ではないうえに数に限りがあったので注意しましょう。空気が抜けかけているものもあったのですが、空気入れも無料で貸してもらえるのでありがたかったです。

インドアプール

インドアプールは四角の屋内プールです。室内プールは温水プールのイメージがあったんですが、そんなこともなく常温でした。

ホテルの方に聞いたのですが、アウトドアプールに比べてインドアプールは、夏は水温が低く、冬は水温が高くなるそうです。

常温なので冬場は寒そうですね(;´・ω・)

アクティビティ

ちなみにホテル内ツアーデスクで受付をすればマリーンレジャーに参加することもできますよ!

ホテル周辺のエリアで、シュノーケルやグラスボード、シーカヤックなどの体験もできます♪旅行に来たからにはマリーンスポーツは絶対におすすめですよ(^^)

<ツアーデスク>
  • 営業時間10:00~19:00
  • TEL0980-51-7315(年中無休)

有料の大浴場「美ら海の湯」

大浴場は別料金を支払えば、利用することができますよ!お部屋にもきちんとバスタブは付いていたんですが、せっかく旅行でホテルに宿泊しているので大浴場は利用しておきたいですよね!(^^)

 

大浴場が2つとミストサウナがあります。5階からのオーシャンビューの綺麗な景色を見ながら、温泉に浸かれば旅の疲れも一気に癒せます♪

 

入浴料は大人1人1650円と少々お高めではありますが、何回でも入れるので朝、夜と利用してもいいかもしれないですね(^^)

格安ツアーで宿泊できる!

ちゅらとくというサイトでは、沖縄ホテルやリゾートの格安プラン情報が掲載されてるんです。

ちゅらとく:ホテルオリオンモトブリゾート

家族で旅行するときって人数が多くなるので、できるだけ安いプランにしたいですよね。G・Wなんかは特にホテルも宣伝しているので、ぜひ利用してみてください。

ちゅらとく

子連れで宿泊をする場合

ホテルオリオンモトブリゾート&スパは小さなお子様と一緒に宿泊したい!というような場合にも向いているホテルなんですよ♪

「ベビーベッド」

宿泊の予約の際に赤ちゃんと一緒の旨を伝えておけば、専用のベビーベッドの用意をしてくれます。離乳食は1週間前までに予約をすれば1食800円で用意してくれます。

「オーシャンキッズ」ルーム

このホテルで一番人気なのが、このオーシャンキッズです。クマノミの部屋、ジンベエザメなど全部で5種類もある小さなお子様がいるご家庭向けの部屋です。

 

定員は3名までですが、子ども用の洗面台、トイレ、子供用パジャマが備えられています。

かなり人気のある部屋なので、繁忙期だと1ヶ月前には満室で予約が取れないほどです。部屋のデザインがすごく可愛くて大人でもテンションが上がっちゃいますね!(*^_^*)♪

「キッズプール」

アウトドアプールの端っこにキッズプールも設置されています。アウトドアプールの水深は130はあったと思うので、身長が届かない子供さんを遊ばせてみたらどうでしょう?

 

アウトドアプールや屋内のインドアプールでは足が届かない子供が泳ぐときには、腕につけるタイプの浮具(アームヘルパーというらしいです)をつけます。アームヘルパーはフロントに申し出ると無料で貸してもらえますよ♪

 

浮きがぷかぷか浮いてくれるのでおぼれることはなく、子供たちも楽しんでいましたよ。

クラブラウンジは極上のサービスを味わえる!

クラブウイング(スイートルーム)に宿泊の人だけが利用できるサービスは専用の駐車場があったり、海の見える専用のラウンジでゆっくりチェックイン・アウトができるんです。

8時~21時の間まで利用することができ、ティータイムやバータイムを過ごすことができます。

こちらでドリンクをいただいて、ゆったり過ごすのは極上の贅沢!グラスも沖縄グラスなのかな?海の色みたいで綺麗です♪

バータイムに行くと無料でいただける、アミューズがこんな感じで1人1皿(5種類)も、もらえますよ(^^)

朝食はブッフェレストランでもとることもできますがルームサービスでもOKですなんです!

目の前がオーシャンビューだから海を眺めながら、ゆったり食事ができるのがいいですよね♪(^^)

インフィニティプール

インフィニティプールはクラブウィングと呼ばれるスイートルームの宿泊客のみが利用できる特別なプールです。

プール利用は無料だったんですが、プールサイドにエアコンとブラインドがついたベッドがあるんです!Σ(゚Д゚)

ガバナというそうなんですが、このガバナを利用するときは予約と利用料が必要になります。

スタンダードガバナ:5000円/1日
デラックスガバナ:8000円/1日

インフィニティプールはシンガポールのマリーナベイサンズのプールのように海とプールの境界がわからないようになっています。

ホテル設備

  • 各フロアにコインランドリー(有料)が2台あります。1階にも全部で6台ほど洗濯機、乾燥機があるので便利です。
  • コンビニは隣にローソンがあります。

ホテルオリオンモトブリゾート&スパの基本情報

施設名:ホテルオリオンモトブリゾート&スパ
住所:〒905‐0207 沖縄県国頭郡本部町備瀬148-1
電話番号:0980-51-7300
総客室数:238室
チェックイン/アウト:14:00/11:00
アクセス:那覇空港から車で約100分
公式HP:http://www.okinawaresort-orion.com/
近くの観光スポット情報はこちらで詳しくご案内しています♪合わせて読んでみてくださいね(^^)
スポンサーリンク
おすすめの記事