水納島でボートシュノーケルを満喫してきた!ウミガメやクジラも見れる?!

水納島周辺は珊瑚に囲まれたエメラルドグリーンのビーチのシュノーケルスポットがたくさんあります。
個人でシュノーケリングするのであれば遊泳エリアの中のみで楽しむことになるので、必然的にビーチエントリー(ビーチから海に入る)になるんです。

 

本当にきれいな魚の群れやニモの世界を楽しみたい人はツアーに参加してボートシュノーケルを体験するのが一番です。

 

ボートシュノーケルと聞くと「高そう、泳ぎが得意じゃないとダメなのでは?」と不安になることもありますが、ライフジャケットを着用するので泳げなくても大丈夫ですし、安価なツアーもあります。

私自身が水納島で体験したボートシュノーケリングの経験も合わせて紹介していきます。

アイランドクルーでボートシュノーケル体験!

水納島で行うシュノーケルは色んなところにお願いしてますが、一番印象に残ってるのはアイランドクルーでのボートシュノーケルです!

アイランドクルーでは夏季と冬季で取り扱いのメニューを変えたり、オプションメニューの組み合わせで飽きることなくリピートしちゃうことができます。
特に冬季限定のホエールウォッチングはボートシュノーケルとセットプランにして、どちらもできる贅沢プランも可能です(*´▽`*)

 

所要時間はスケジュールによって半日などちょっと長いこともありますが、最低でも3時間はみておきましょう。

 

印象に残っているのはボートシュノーケル単体でお世話になった時です。
ボートシュノーケルの料金は、大人も子供も5500円となっていましたが本当はもっと大人が高い料金なんです。

アイランドクルーのボートシュノーケルを体験してみて

いよいよボートからサンゴがある海へダイブします。
ライフジャケットをきているので、沈みたくても浮き上がって海面にプカプカ浮いています。

一緒に参加していた人の中で、泳ぎが苦手な人がいたんですが、ウェイクボードを浮かべてくれたので、ボードに捕まって安心していたようです。

 

ライフジャケットの浮力で、ゆったり流れに任せながら足ヒレを動かしているとなんとウミガメがやってきてくれたんです!Σ(゚Д゚)
スタッフさんたちも興奮ぎみで、めちゃくちゃラッキーだったと今でも思い出せます。

スポンサーリンク

アイランドクルーのお店情報を紹介

サブトピック 1アイランドクルーは色んなプランやメニューがあるので、何度も楽しみたい人へおすすめです。
沖縄の海を満喫したいけど、どんな感じにしようか全然決まらない!という人でもスタッフさんから提案してもらえるので、迷うひとにもおすすめです。

住所:〒905-0225 沖縄県国頭郡本部町字崎本部
HP:http://www.oi-crew.com/
電話番号:0980-47-6140
営業時間:8時~17時

地図はこちらになります。

スポンサーリンク

その他の水納島や瀬底島付近でボートシュノーケルができるお店

ダイビングショップマーメイドは女性向け!?

お店の場所が渡久地港の近くにあって当日参加もできるショップです。
水納ビーチには出張テントがあり、浮輪を借りてビーチでゆっくりすることもできちゃいます。

スタッフさんがイケメンで親切な人が多いので、女性におすすめしたいショップです(笑)
ボートシュノーケルの料金は日帰り海水浴とボートシュノーケルを合わせて大人6500円です。

住所:〒905-0226 沖縄県国頭郡本部町字健堅35−3
HP:https://www.minnajima.com/
電話番号:0980-47-3632
営業時間:8時~22時

地図はこちらになります。

オーシャンスタイルは格安プランもあり

オーシャンスタイルは水納島もですが瀬底島周辺でもマリンアクティビティが楽しめます。
そしてとにかく値段が安いところが良い!
ボートシュノーケルの料金が3500円になることもあるので、少しでも旅費を安くしたい人はおすすめです。

スタッフさんの対応は、テンションが高くもなく普通の対応で楽しめます。
家庭的なぐいぐいくるショップの人が苦手な人にもおすすめです。

住所:〒905-0213 沖縄県国頭郡本部町 字谷茶29−71
HP:https://www.oceanstyle-okinawa.com/
電話番号:0980-47-5804
営業時間:0980-47-5804

地図はこちらになります。

スポンサーリンク
おすすめの記事