【女子必見!】国際通りのおしゃれで優雅にランチができるお店16選

地元の人や観光客で連日大賑わいしている国際通りですが、お昼のランチをここで済ますという人も多いはずです。

今回は女子にはうれしい!インスタ映えバッチリのランチができるおしゃれなお店をブログでご紹介していきます(*^_^*)♪ぜひ参考にしてみてくださいね♪

国際通りのおしゃれなランチができるお店

女子会もできる!バイキングが美味しい「ハイアット」

定食屋でがっつりご飯を食べるのもいいですが、せっかく旅行に来たんだし、ホテルのランチブッフェでバイキングを昼から優雅に楽しむのはいかがですか?(*^_^*)

国際通りから少し奥に入ったところにある、ハイアットリージェンシーでは宿泊者でなくても予約をすれば、レストランでランチバイキングが食べられます。

旬の素材と地元の食材を贅沢に使った料理が、曜日により日替わりであるので何度行っても飽きずに楽しめます。

出来立ての料理を振舞うライブキッチンがあって、スタッフの方が「出来立て、どうですか?」とテーブルまで配って回ってくれますよ!(^^)

料理はどれも美味しくて彩りも豊かだから目で見ても楽しいです。

島野菜や魚介を使った、マリネやキッシュ、生スムージーが美味しいのでぜひ食べてみてほしいです♪

デザートのスイーツは豊富な種類があって、お腹がいっぱいでも別腹で食べてしまうくらい美味しい!

このホテルは、事前に予約すれば個室もあるので大人数での女子会などでも利用できますよ!(*^_^*)♪

店名 sakurazaka(桜坂)
住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3丁目6−20
電話 098-866-8888
営業時間 7時00分~10時00分

11時30分~15時00分

定休日 無し
備考

お店の地図はこちら

スポンサーリンク

おすすめのランチができるお店

タコライス専門店「ラッキータコス」

平和通りを入ってすぐのところにあるタコライスやさん!「ラッキータコス」。

通称「ラキタコ」と呼ばれていて、この辺りでは有名なタコライスやさんです。

お店はそこまで広くはないんですが、店内がおしゃれな雰囲気なので、女性の方に人気があるお店なんです。

普通のいわゆるご飯が下に敷いてあるタコライスもあるんですが、こちらのお店は揚げたトルティーヤにひき肉と野菜を挟んで食べる「塩タコス」が名物なんです。

トッピングでチーズやアボカドを追加できて、沖縄産の塩をかけて食べるんですが、これがまた絶品!

食事やおやつとして食べてもいいですし、ビールのお供にしても最高ですよ!(^^)

店名 ラッキータコス
住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3丁目1−11 プレストビル
電話 098-943-4901
営業時間 10時30分~15時00分
定休日 無し
備考

お店の地図はこちら

沖縄料理が食べ放題!「野の葡萄 沖縄カーゴス店」

「野の葡萄」は、国際通りのCARGOES(カーゴス)の中にある沖縄料理が食べ放題のお店です。

沖縄料理が好きでとにかくたくさん食べたい人や、旅行に来て沖縄料理が初めての人でどんな料理があるのか知りたい人にぴったりのお店です。

メニューはヘルシーなサラダバーや沖縄の郷土料理、スイーツなど種類が豊富にあって、どれも手作り感があって美味しいです。

サラダバーにあるドレッシングが珍しくて種類が多いのがわたしはお気に入りで、いつも3回はおかわりしますね(笑)一番好きなのは白ポン酢と味噌ゆずのドレッシングです。

沖縄の郷土料理はこの店にくればほとんどのものが食べられるんじゃないでしょうか?

ホテルのランチブッフェは2,000円~3000円くらいするところが多いんですが、こちらのお店は1人1,600円で食べ放題なのでかなりコスパがいいです!(^^)

店名 野の葡萄 沖縄カーゴス店
住所 〒902-0067 沖縄県那覇市安里2丁目1−1
電話 098-860-8233
営業時間 6時30分~10時00分

11時30分~16時00分

18時00分~22時00分

定休日 無し
備考

お店の地図はこちら

エスニック料理「タイ料理プリック・タイ」

県庁前駅から徒歩8分のところにあるエスニック料理が食べられるお店「 タイ料理プリック・タイ」。

お店の中の雰囲気も独特で外国に来たような気持ちになります(^^)

お料理はカレーやタイヌードル、チキンライスなど本格的なタイ料理をたべることができます。

お味は日本人向けに作られているので、比較的食べやすいと思います!

カレーはスパイシーですがそこまで辛くないので、女性の人でも美味しく食べられると思いますよ!

沖縄ではタイ料理屋さんは少ないので貴重なお店です♪駐車場は近くのコインパーキングに停めてください。

店名 タイ料理プリック・タイ
住所 〒900-0033 沖縄県那覇市久米2丁目20−21
電話 098-862-5255
営業時間 11時30分~14時00分

18時00分~22時00分

定休日 日曜日
備考

お店の地図はこちら

エビやカニ好きにはたまらない!「レッドロブスター」

エビやカニを食べるなら!やっぱり、シーフードレストラン「レッドロブスター」です。

店名の通り、ロブスターを中心としたメニューが多いですが、その他にもステーキやカニ、カキなどの魚介類も豊富にあるので色んなメニューが楽しめます!

お店の雰囲気は高級感があって、スタッフの方の接客もいいので誕生日やお祝いごとに利用できる人気のお店です♪

看板メニューの「ロブスターの黄金焼き」は、店内の生簀にいるロブスターを、調理前に客席まで連れて来てくれるサービス付き!プリプリのロブスターの美味しさに大満足です!

席もアメリカンなゆったりソファーからオープンテラス席もありいい感じ。

お値段は少々お高めですがお昼のランチで利用すれば、お得に美味しいエビが食べられますよ!

店名 レッドロブスター 沖縄国際通り店
住所 〒902-0067 沖縄県那覇市安里2丁目1−1 カーゴス那覇 1F
電話 098-943-4975
営業時間 11時00分~23時00分
定休日 無し
備考  クレジットカード利用可

お店の地図はこちら

子連れも安心!カルボナーラがイチオシの「ha−na」

国際通り周辺にあるランチパスタができるお店「ha−na(ハナ)」。

路地裏にひっそりとただずむ隠れ家的なカフェです。店内は静かでゆったりとした時間がくつろげるので1人でカフェで過ごすにもピッタリです。

日替わりでいただけるランチパスタはお値段は1,000円と安いのに、サラダ、バケットと食後にコーヒーがついてきます。

わたしはカルボナーラが1番好きですがいつもあるわけじゃないので、日替わりランチであった時は必ず食べるようにしています♪

お店は12時からオープンなので、開店と共にお客さんが入るので、少し早い時間に行くか予約をしてから行くのがいいと思います。

また店内には座敷の席もあるので、小さなお子様連れの方にもおすすめです。

ランチで座敷がある場所は少ないので貴重なお店だと思いますよ。(^^)

店名 ha−na(ハナ)
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目6−12 1F
電話 098-862-3073
営業時間 12時00分~13時30分

18時00分~22時00分

定休日 月曜日
備考 座敷あり

子連れ可

お店の地図はこちら

ハンバーガーはやっぱりこの店!「ズートンズ 」

国際通り付近にある人気のハンバーガーやさん!「ズートンズ」。

店内はおしゃれなアメリカンテイストになっていて女性の方でも気軽に入りやすく、サーフボードや外国のおもちゃが飾ってあります。

少し路地に入った場所にあるお店で一見目立たないんですが、オープンと共に行列ができるほど人気のあるお店なんです。

ハンバーガーはボニューム満点で、お腹をちゃんと空かせていかないと全部食べきれないほど大きいです!

単品でも注文できるし、セットでポテトをつけることもできますよ!

一番人気のメニューはアボカドベーコンバーガーですね。アボカドがすりつぶしてあるのでトロッとした食感が美味しいし、食べやすいんです。

店名 Zooton's ズートンズ
住所 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3丁目4−9
電話 098-861-0231
営業時間 11時00分~20時30分
定休日 無し
備考

お店の地図はこちら

スポンサーリンク

沖縄料理が食べられるお店!

ソーキそばが一押し!OKINAWA SOBA EIBUN

沖縄に旅行に来てソーキそばが食べたいけど、食堂って店内が混んでてガヤガヤしてるから雰囲気が苦手。。。という人にこちらのソーキそば屋さんはいかがでしょう?(^^)

OKINAWA SOBA EIBUNではカフェ風のおしゃれなお店で、地元の人から観光客のお客さんにも人気のあるお店なんです。

定番のメニューはもちろん、見た目にも面白い創作沖縄そばが楽しめる話題のお店です。

外観から内装までが可愛い店内なので、女性のお客さんでも入りやすいしインスタ映えにもバッチリ♪

そばのメニューは豊富にあって、豚ガラを8時間ゆっくりじっくり煮込み続け鰹節と昆布の一番出汁をあわせた無化調の優しいスープが心温まります。

また、コーレグースー、柚子胡椒や山椒、コショウやガラムマサラなどの味変アイテムがたくさん用意されているので、1杯のそばで2度、3度楽しめるようになってます!

店名 沖縄そば OKINAWA SOBA EIBUN
住所 〒902-0065 沖縄県那覇市壺屋1丁目5−14
電話 098-914-3882
営業時間  11時00分~17時00分
定休日 水曜日
備考

お店の地図はこちら

国際通りでランチといえばやっぱり肉!

美味しいステーキのお店!サムズ キャプテンズ イン

キャプテンズ インは国際通りのステーキ屋の中でもかなり有名な老舗のレストランです。

キャプテンズ インはサムズグループとして県内に8店舗を展開しているので、味も接客も折り紙つきです。

目の前の鉄板でシェフが次々とお肉を焼き上げてくれて、途中調理パフォーマンスをしてお客さんを喜ばせてくれるのもいいですよね!(^^)

サムズはこちらの記事で詳しく記載してるので合わせて読んでみてくださいね。

店名 キャプテンズイン 国際通り店
住所 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3丁目4−1
電話 098-868-4670
営業時間 11時30分~15時00分

18時00分~23時00分

定休日 無し
備考

お店の地図はこちら

アグー豚のしゃぶしゃぶが食べられる「しゃぶしゃぶ ないとう」

国際通りではお昼のランチ営業をしている数少ないしゃぶしゃぶ屋さん「しゃぶしゃぶ ないとう」。

最高級特選石垣牛や特選アグー豚しゃぶしゃぶ・黒糖すき焼きが食べられる、マネーの虎の社長の店です。

お値段は高めですが、石垣牛とアグー豚のしゃぶしゃぶは絶品です。個人的には塩がおすすめ。(^^)

食材のこだわりと美味しさ、接客共に最高のお店です。品がある中にもアットホームな雰囲気がありゆっくり過ごせるので居心地が良かったです。

店名 しゃぶしゃぶ ないとう
住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3丁目8−30
電話 098-866-5933
営業時間 11時00分~22時00分
定休日 日曜日
備考

お店の地図はこちら

ボリューミーなステーキを食べたい人は!「ハンズ」

ハンズのステーキ屋さんはウェスタン調のおしゃれな店内で、石垣牛のステーキや野菜ビュッフェが楽しめるお店です。

ボリュームが満点でセットでご飯やサラダが食べ放題なので、男性の方やお昼からがっつり食べたい!という人にぴったりです。

お値段もリーズナブルで、メニューが多いのでその時の気分やお腹の減り具合で色々試してみるのもいいかもしれません(^^)

店名 JUMBO STEAK HAN’S 国際通り牧志店
住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目3−1 K2ビル 2F
電話 098-860-1129
営業時間 11時00分~23時00分
定休日 無し
備考

お店の地図はこちら

焼き肉が最高!「もとぶ牧場」

沖縄では有名なブランド牛「もとぶ牛」が食べられるお店「 もとぶ牧場」。

ランチで美味しい焼肉が食べたい!という時はこちらのお店でまちがいないです(^^)♪

高級感のある店内には、カウンターもあるし、通常のテーブルはとなり通しの席が壁で遮られているので女性の方でも周りを気にすることなく食事ができますよ!

ブランド牛なのでディナーで行くと少々お値段はしますが、ランチコースであれば定食にサラダ、汁物、キムチ、ご飯がついてくるのでお得に食べることができますよ。(^^)お子様ランチは700円です。

店名 もとぶ牧場 那覇店
住所 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2丁目1−3 MKビル 3F
電話 098-943-3897
営業時間 11時30分~14時30分

17時00分~21時30分

定休日 無し
備考 バリアフリー対応

お子様メニューあり

お店の地図はこちら

ランチカフェができるお店!

パスタが絶品!グリーンパークカフェ

お店はそこまで広くないですが、こじんまりとたおしゃれで可愛い女子に人気のカフェランチができるお店です。

誕生日のお祝いや女子会、デートで行くのに最適だと思います(^^)

ランチメニューは主にパスタですが、旬の野菜を季節に合わせて変えているので、何度行っても楽しめるようになっています。

人気店のため、開店してすぐに行くか予約をしてから行った方が確実ですよ!

店名 グリーンパークカフェ
住所 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地2丁目16−6 1F
電話 098-861-0208
営業時間 12時00分~15時00分

18時00分~23時00分

定休日 日曜日
備考

お店の地図はこちら

パンケーキ専門店「C&C BREAKFAST OKINAWA」

C&C BREAKFASTは、路地裏にあるお店で美味しいパンケーキが食べられる!お客も多く開店と共にいつも行列ができています。

店内は雰囲気がすごく可愛くて、パンケーキやサンドイッチ・フルーツがお手頃な値段でボリュームがあってすごく美味しい!

まだ行ったことない人は一度は足を運んでもいいかと思います(*^_^*)!

ベーグルは出来たて、もちもちでイートインの雰囲気もいいけどテイクアウトにして海を見ながら美味しく頂くのもおすすめです♪

店名 C&C BREAKFAST OKINAWA
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2−9−6 タカミネビル
電話 098-927-9295
営業時間 9時00分~15時00分
定休日 火曜日
備考 テイクアウト可

お店の地図はこちら

クレープが可愛い!スイーツカフェ オクレープ

オクレープは米粉100%で作られたクレープや、沖縄の食材を使用するなど素材にもこだわり、身体にも優しいをコンセプトにした女性や子供連れの人に人気のあるお店です。

目立たない外観ですが、中に入るとオシャレな空間が広がり、可愛らしい内装と可愛らしいクレープがインスタ映えします。

モチモチした弾力のある米粉のクレープは、生地が厚めで幸福感を倍増させます。お茶も美味しくてクセになりそうです(*^_^*)

店名 スイーツカフェ オクレープ
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目6−12 2階
電話 098-868-3113
営業時間 11時00分~17時00分
定休日 火曜日・水曜日
備考

お店の地図はこちら

学生や女子に大人気!ボールドーナツパーク

BALL DONUT PARKは、沖縄発のさくさく、もちもち、まんまるとした一口サイズのドーナツが食べられるお店です。

店内はおしゃれでとても雰囲気が良く学生さんたちで賑わっています!

有名なサーターアンダギーとはちがって、 揚げたてのドーナツにさとうきびのお砂糖をさっとまぶして、レモンを絞って食べるんです!

『レモンシュガー』は、シュガーがかかった甘いドーナツをレモンの酸味がサッパリした甘みに変えてくれるオススメの一品です。

ボールドーナツはいろんなフルーツやクリームをトッピングして楽しみます。

ポンデリングのようなモチモチドーナツは店内で出来立てのアツアツを食べられますよ(*^_^*)

店内でもたべられるし、テイクアウトもできます。

店名 ボールドーナツパーク
住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1丁目1−39
電話 098-988-9249
営業時間 12時00分~20時00分
定休日 無し
備考 テイクアウト可

お店の地図はこちら

合わせて読みたい国際通りの関連記事はこちら↓

スポンサーリンク
おすすめの記事