沖縄の国際通りでお土産にするストラップはどこで買える?お店情報をまとめてみた

沖縄の国際通りに旅行に来て、お土産は何にしよう?と悩む人は多いと思いますが、旅の思い出としてストラップはどうでしょうか?

国際通りなら、可愛い、安い、面白い、カップル用など用途に合わせた商品が必ず手に入りますよ(*^_^*)お店を紹介しますので参考にしてみてくだいね!

国際通りで沖縄ならではのストラップが買えるお店

OKINAWA文化屋雑貨店 久茂地店

国際通りを入ってすぐの場所にある、お土産やさん「文化屋雑貨店」。店内はヴィレッジヴァンガードのようで、お菓子や雑貨がお店の中を埋め尽くしています。

可愛くて珍しい商品がたくさんあるので見ているだけでも楽しくなってくるお店です。

雑貨がたくさん販売されているお店なので、もちろんお土産用のストラップも販売されていて、人気なのがこの文化屋限定商品のキューピーのマスコットがついたストラップです。

沖縄ならではの、ゴーヤやシークワーサーなどに扮したキューピー人形が可愛らしいですね!

わたしも学生に頃はキューピーが大好きで大変お世話になっていました(*^_^*)ご当地のキューピーを集めるのも思い出になるし、楽しくていいですよね!

店舗名 OKINAWA文化屋雑貨店 久茂地店
住所 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3丁目2−24
営業時間 9時00分~22時30分
電話 098-863-3901

お店の地図はこちら

スポンサーリンク

かわいいストラップを探している人にぴったりのお店

星の砂専門店「DEARRYUQ(ディアリューキュウ)」

わたしも大好きなお店。星の砂を使ったアクセサリーが買える「ディアリューキュウ」。

このお店の商品は、ひとつひとつが手作りなので、全部のデザインが少しづつ違うのが特徴です。

このお店にもかわいいストラップは販売されていて、中に星の砂が散りばめられていてなんとも可愛らしい商品です。これは女子のみなさんにぴったりのお土産だと思いますよ!

自分用でもいいし、友人や彼女にお土産として買って行ってもよろこばれますね!(*^_^*)

店舗名 DEARRYUQ
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目1−6
営業時間 9時30分~20時30分
電話 098-832-4633

お店の地図はこちら

スプラッシュオキナワ1号店

沖縄の可愛いデザインの雑貨が買える、修学旅行の学生や女子に人気のお店「スプラッシュ」。

店内にはパステルカラーの沖縄らしい可愛い雑貨がたくさん販売されていて、わたしも大好きなお店です。国際通りに行った時は必ず立ち寄るお店です。(*^_^*)

ストラップの種類も豊富でかわいいデザインのものが販売されているので、お土産に可愛いストラップを買いたいと考えている人にぴったりのお店です。

少し大人っぽいデザインの商品もあって、イニシャルが付いているので友人とお揃いで買ってもいいかも!お値段はひとつ600円です。

店舗名 スプラッシュオキナワ1号店
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目5−11
営業時間 10時00分~22時00分
電話 098-867-7237

お店の地図はこちら

スポンサーリンク

お値段が安いストラップが買いたい!

御菓子御殿国際通り松尾店

紅芋タルトで有名なお土産やさん「御菓子御殿」。お店の中にはお土産用の様々な種類のお菓子がたくさん販売されています。

「お菓子御殿はどうせお菓子しか売ってないんでしょ?」と思う人が多いかもしれませんが、実はお菓子御殿にも雑貨類の販売があって、ご当地シリーズのキャラクターのストラップが買えるんです!

店内の奥に入ると雑貨コーナーがあって、ご当地キャラクターのチョッパーやキティーちゃんのストラップが販売されています。

沖縄らしいシーサーのストラップは1つ300円ほどで買えるので、とにかく安いストラップが買いたい!と考えている人にぴったりのお店です。

変わり種商品としては紅芋タルトのストラップなんてものも販売されているので、紅芋タルトが大好きな人やスイーツのスクイーズを集めている人にもいいかもしれませんね!

店舗名 御菓子御殿国際通り松尾店
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目2−5
営業時間 9時00分~22時00分
電話 098-862-0334

お店の地図はこちら

シーサーのストラップが欲しい時はシーサー館!

沖縄の守り神「シーサー」のストラップが欲しい人はもちろん!シーサー館に行ってくださいね♪シーサーにまつわるグッズがたくさんあるし、お目当てのストラップの販売もありますよ♪

店舗名 シーサー館
住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1丁目3−59

女子に人気!ちゅら玉を使ったストラップ!

琉球ガラス専門店 くば笠屋国際通り店

ちゅら玉といえば、沖縄でしか買えない人気のお土産のひとつです。

コロコロとしたガラス玉にかわいい絵柄が付いていて、女性やお子様にぴったりの商品です。

ちゅら玉は琉球ガラスの仲間になるので、実は販売しているお店にも限りがあるんです。

せっかく沖縄に旅行に来たのだから思い出にひとつは欲しいところですよね!

そんな時はこちらの「琉球ガラス専門店 くば笠」に行ってください♪

このお店は琉球ガラスを主に取り扱っていて、グラスやお皿など他店にはない少し変わった商品が置いてありますよ。

ストラップコーナーもきちんとあって、こちらにちゅら玉のストラップの販売があります。

カニやイルカなどの海の生き物があしらわれた可愛いストラップです!国際通りに行った際にはぜひ立ち寄ってほしいお店です。

店舗名 琉球ガラス専門店 くば笠屋国際通り店
住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志2丁目7−28
営業時間 10時00分~22時00分
電話 098-861-9853

お店の地図はこちら

カップルにぴったりのストラップが買えるお店

沖縄美ら海水族館アンテナショップ 「うみちゅらら」

うみちゅららは国際通りにある、美ら海水族館のアンテナショップです。

美ら海水族館は人気の観光地なので、実際に行った人も多いと思いますが、お土産屋さんが混雑していてじっくり商品を選べなかったり、後から考え直してやっぱり買っておけばよかった!と後悔している人にぴったりのお店です。

また、水族館に行けなかったという人もこちらで少しでも気分を味わえたらと思います。

うみちゅららでは海の生き物のデザインの商品が数多くあって、おすすめなのがこのラインストーンを使ったストラップです。

ラインストーンのストラップはそれぞれピンクと青色があるのでカップルで色違いでお揃いでスマホにつけたり、イニシャルのストラップはそれぞれお互いのものを交換して持っているのもいいですね!(*^_^*)

お値段はイニシャルストラップ648円、ラインストーンストラップが864円です。

店舗名 沖縄美ら海水族館アンテナショップ "うみちゅらら"
住所 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3丁目2−22
営業時間 10時00分~22時00分
電話 098-917-1500

お店の地図はこちら

ほしのかけら 沖縄 国際通り

ほしのかけらはTwitterやインスタにも話題になっているお店で、それを見て来店する人も少なくないんじゃないでしょうか?

このお店は、お米アートや海のかけらに名前をその場で彫ってくれるサービスをしているお店です。しかも名前を彫るのはなんと無料でやってくれるんです!これはめちゃくちゃうれしいですよね!

ネックレスやキーホルダーなんかも販売されていますが、こちらで彼氏、彼女でお揃いのストラップを作成してみるのはいかがでしょうか?

デザインも色々あるで、好みのものを見つけられると思います。旅の記念に世界でひとつだけしかないストラップを作ることができますよ!(*^_^*)

店舗名 ほしのかけら
場所 沖縄県那覇市牧志1-3-53 ドン・キホーテ向かい

※ほしのかけらは、お店の場所がわかりずらいと思いますが、ドン・キホーテの向かい側。キッドハウスと鉄板焼きマウイの間にある小さな屋台です。

お店の地図はこちら

国際通りの関連記事はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事