沖縄のドンキホーテ国際通り店に売ってる厳選お土産特集!

沖縄観光に来た際には必ず立ち寄るという人が多い人気観光スポットの国際通り。お土産屋さんもたくさんあって、全部のお店を回るとなるとかなり時間がかかってしまいます。

あまり時間が無いという時は国際通りにあるドン・キホーテが安くて良いものが手に入る穴場スポットなんです!

今回はドンキでどんなお土産が買えるのかご案内しますね(*^_^*)♪

ドンキ国際通り店の営業時間

住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目8−19
電話 098-951-2311
営業時間 24時間営業
スポンサーリンク

ばらまき用にぴったりの安いお土産

激安ちんすこう

ちんすこうはおきなわを代表する有名なお菓子です。お土産屋さんでは数え切れないほどの豊富な種類が売っています。

ちんすこうの良いところは全部個装になっているところですね!この袋に入っているやつは自宅用でもお土産用でも使えると思います。

1袋100円という激安なので大量に購入してもいいかもしれないですね(*^_^*)

沖縄そば

沖縄そばの袋タイプです。これはちゃんとしたお土産屋さんに行くと結構高いので注意です!

スーパーやドンキだとかなり安く買えるのでオススメです!県外には絶対に売ってないし、重さも軽いのでお土産にぴったりだと思いますよ(*^_^*)

島とうがらし

島とうがらしは、沖縄料理ではよく使用される調味料のひとつです。

ピリリとした辛さがなんともクセになるお味で、七味唐辛子の変わりに使ってみるのもOKです。辛いのが好きな人には喜ばれるお土産の一つです。

島とうがらしはお土産屋さんやスーパーにも売っているんですが、割と高いんですよ!ドンキの島とうがらしは大容量なのに安価で買えるのでオススメです!

スポンサーリンク

雑貨のお土産コーナー

沖縄限定のストラップ、キーホルダー

国際通りのドンキには少しですが、キーホルダーやストラップなどの雑貨類の販売もあります。

沖縄限定のキーホルダーはこんな感じですね。外国人の人に喜ばれそうなデザイン!わざわざドンキで買わなくても他のお店にも可愛いのはたくさんあります。

島ぞうり

沖縄の人はほとんど島ぞうりで生活しています!島ぞうりはいわゆるビーチサンダルのことですね(^_^;)ドンキにはこんな一風変わったサンダルが売っていましたよ(笑)

お値段も安いのでウケ狙いのお土産としてはいいかも!

コスメ

女子のお土産でよろこばれるコスメ商品!ルルルンは都内でも買うことはできますが、沖縄限定品なので、お土産にしたら良いと思う!(*^_^*)

7枚入りが5パック入っているので職場の女子へどうでしょう?(^^)

ファッション

シーサーの麦わら帽子!これは大人のわたしでも欲しくなってしまうほどの可愛さ!

残念ながら子供用のサイズしか無いのでお子様がいる家庭の人におすすめの商品です!

おもちゃ

航空祭でも見かけるオスプレイのおもちゃ!

沖縄の果物にちなんだおもちゃもあります。

食べ物のお土産

お菓子コーナー

ドンキのお菓子コーナーは種類も豊富だし、これでもかというほど色んな種類のお土産用のお菓子がたくさん売られていますよ!

お土産やさんで買うよりも安いものもあるし、ドンキでお土産を買うならやっぱりお菓子類がおすすめですね!

箱に入ったちゃんとしたお菓子や自分用の小分けのお菓子がたくさん!

ちんすこうの種類もたくさんあるので食べ比べしてみるのもいいかも!

沖縄限定のハイチュウは5個入で500円ほどです。たまに人気の無い味は300円くらいで売っているのもみかけますよ!

ソーキそば

自分で作るタイプのソーキそば!4人前入り!

ジーマーミ豆腐

沖縄の名物のひとつである、ジーマーミ豆腐!わたしも沖縄に旅行に来て初めて食べましたね。豆腐というよりはデザートに近い感じのものなんだけど、食べてみると結構美味しいんですよね(^^)

このじーまーみ豆腐をお土産にする人も多いと思うんですけど、お土産用の箱に入ってるじーまーみ豆腐って結構高いんですよ(^_^;)3つ入って1,000円みたいな。でもドンキで買えば1つ100円未満ですよ!これは絶対に買うべき商品です!

ミミガー

ミミガーのジャーキーのお菓子とかもありますよ!生のタイプは持って帰るのが大変なのでお菓子タイプがいいかも!

紅芋タルト

ドンキにはお菓子御殿の紅芋タルトも、もちろん売っていますよ!

でも近くに御菓子御殿の本店があるので、そちらに行った方が試食もできるし、種類もたくさん売っているからわざわざドンキで買わなくてもいいかも。

35コーヒー

沖縄の有名な「35コーヒー」サンゴを使って作られた珍しいコーヒーです。わたしも飲んだことあるけど、アメリカンって感じでかなり飲みやすくて美味しいですよ!

あちこちで売ってるんですけど、いざ探すと案外見つからなかったりするので見つけた時に買っておくのがグット!

調味料

ドンキにも結構珍しい調味料が安価で売っていたりします。

石垣島の食べるラー油!

島とうがらし入りのケチャップ!

お土産用のお酒コーナー

ドンキのお酒コーナーは本当に種類がたくさん!

そこらへんのスーパーや酒屋さんに行くよりもレパトリ-があるから、お土産でお酒を買おうと思っている人はぜったいドンキに見に来たほうがいいと思う!

沖縄の人はイメージどおりみんなお酒が大好きだからお酒がやっぱりすごく売れるのかもですね!(^^)

お土産にするのにぴったりな首里城の限定のお酒!

あと、沖縄限定のチューハイ!これは空港とかお土産屋さんに行くと1本250円~300円くらいするんだけど、スーパーやドンキで買えば1本100円ですよ!お土産屋さんで絶対買っちゃだめなやつ!

宅配をする場合

ドンキの配送料

【船便を使用した場合】

九州 500円
九州以外 1300円

※お届けには1週間ほどかかるので、賞味期限が近いものは送れません。

送料を無料にするには?

会計が5,000円以上になると、送料は500円引きになるので、九州の場合は無料になります。

その他に地域は800円なので、かなり格安で送ることができますよ!ダンボールやガムテ-プも無料で貸してくれるので結構いい!

また、お土産を大量に購入したい場合は通販を利用するというのもひとつの手だと思います。

こちらのお店では、2990円以上の購入で送料が無料になりますし、少量の場合でも送料990円なのでドンキで郵送するよりも安く送ることができますよ♪沖縄ならではの商品がたくさんあるので欲しかった商品が手に入るかも♪

>>沖縄のお土産を送料無料でゲットできるのはこちらのお店

まとめ

今回ドンキで買えるお土産の商品を紹介しましたが、わたしがドンキで買うべきお土産はお菓子や調味料、お酒類だと思います。

置物やキーホルダーみたいな雑貨系はあんまり種類が無いし、可愛いのも売っていないのでよその専門店に行ったほうがいいと思いますよ!

国際通りの合わせて読みたい関連記事はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事