現地民が徹底調査!沖縄の国際通りのお土産屋の営業時間は何時まで?

沖縄旅行の最終日にお土産を買うために国際通りに訪れるという人は多いと思いますが、気になるのは営業時間ですよね。

帰りの飛行機の時間が早い場合、早朝から営業しているお店が無いと困ってしまいます。

今回は開店時間が早いお店と閉店時間が遅いお店をそれぞれまとめてみました。旅の日程を決める際に是非参考にしてみてくださいね(*^_^*)

国際通りの営業時間は何時から何時までが多い?

国際通りのお土産屋さんはたくさんありますが、だいたいのお店は朝10時~夜22時までの営業時間が比較的多いようです。

早朝の開店時間が早いお店では9時が一番はやいです。閉店時間が一番遅い店は23時までですが、それも2軒くらいしかありません。

ほとんどのお店が22時や22時半には閉店してしまうので、いろんなお土産が買いたい!という人は22時前には行くようにしましょう。

国際通りのお土産屋さんの平均営業時間
10時~22時までです。
スポンサーリンク

人気のお土産屋さんの営業時間は?

御菓子御殿 国際通り松尾店

紅芋タルトで有名な御菓子御殿の営業時間は、9時00分~22時00分までです。

国際通りのお土産屋さんの中でも早い時間からオープンするので、帰りの飛行機が早い人にも重宝すると思います。

店内には沖縄ならではのお菓子がこれでもかというほどたくさん販売されていて、しかも買う前に試食できるお菓子もあるので、自分のお気に入りのお菓子を買って帰ることができますよ!

個装されたまんじゅうは1つからでも買えるし、きちんとお土産用に箱に入ったものまで用意されています。

また、御菓子御殿のお土産はお菓子だけでなく、店内の奥には、お酒や琉球グラス、ご当地キャラクターのストラップといった雑貨系のお土産も販売されているんです。

アクセサリー類は売っていませんが、お菓子やシーサーの置物などはこちらのお店で手に入るので時間が無い時でも1軒で事足りると思いますよ!

店舗名 御菓子御殿 国際通り松尾店
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾1丁目2−5
営業時間 9時00分~22時00分
電話 098-862-0334

お店の地図はこちら

塩屋国際通り店

塩屋(まーすやー)は沖縄の名産品。雪塩の専門店です。
雪塩は普通の塩とは全然違くて、サラサラとしたパウダーのような塩なんです。
また、味も通常の塩みたいに、塩辛くなくて味がマイルドなのでそのまま食べてもすごく美味しいです。
塩ばかり、そんなにいらないよ!と思うかもしれませんが、このまーすやーは雪塩を使ったコスメやお菓子、イートインスペースもあるので、この一軒だけでもかなり楽しめますよ!
お菓子の試食もあるので自分の好みのお土産を失敗することなく買うことができます!
雪塩を使ったコスメは女性の人にすごく人気があって中でも雪塩石鹸はおすすめのお土産品です。
無添加の手作り石鹸なので、お肌が弱い人や小さなお子様でも使用できるので、お土産にするのにぴったりなんです!
店舗名 塩屋(まーすや)国際通り店
住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志3丁目11−2
営業時間 10時00分~22時00分
電話 098-861-3851

お店の地図はこちら

スポンサーリンク

開店時間が早くて朝からやっているお土産店

ハイサイおじさん 沖縄菓子土産

開店時間が一番早いお店は朝の9時から営業しています。それ以上早いとなるとコンビニくらいしか空いてないですね。

9時からオープンしているお土産やさんは「ハイサイおじさん 沖縄菓子土産」です。このお店はお土産用のお菓子が3個で1,000円で買えたり、箱入りのちんすこうが150円で買えたり格安でお土産がゲットできるお店です。

また店内にはお菓子だけでなく、お酒やシーサーの置物といった雑貨も販売しています。

店舗名 ハイサイおじさん 沖縄菓子土産
住所 〒900-0013 沖縄県那覇市牧志1丁目1−1
営業時間 9時00分~22時00分
電話 098-864-1350

お店の地図はこちら

23時まで夜遅く営業しているありがたいお店

キッドハウス

キッドハウスは朝も開店が9時からと早いですが、夜も23時までオープンしている貴重なお店です。

県庁前駅からも比較的近い場所にあるので、アクセスも良好なんです。

お店の中は人気のお菓子が定価より割引されて売られていたり、琉球グラスやシーサーの置物など雑貨系のお土産も豊富なんです。

小さい細々とした置物が数多くあって、他店より品数が多いのがいいですね !配送料も全国送料無料で送ることができますよ!

ただし、梱包代に650円かかりますが送料が650円と考えれば安いかもしれません。

店舗名 キッドハウス
住所 〒900-0015 沖縄県那覇市久茂地3丁目29−1 キッドハウスビル1階
営業時間 9時00分~23時00分
電話 098-861-3445

お店の地図はこちら

24時間やってて深夜でも買い物ができるお店

ドン・キホーテ 国際通り店

国際通りで24時間営業の深夜までお土産が買える、ありがたいお店はドン・キホーテです。

箱に入ったお土産用のお菓子や、お酒、調味料などの食品系のお土産は種類が豊富で、たくさん売っているので、お土産を買い忘れてしまってもこちらで購入することができますよ!

少しですが、沖縄限定のキーホルダーやシーサーの置物なんかも販売はされていますが、ドンキで買うべきお土産はやっぱりお菓子とか調味料系ですね。

石垣島の食べるラー油や島とうがらしは他のお土産屋さんで買うよりも種類がたくさんあるし、値段も安く買えるのでドンキで買えば間違いなしです。

店舗名 ドン・キホーテ 国際通り店
住所 〒900-0014 沖縄県那覇市松尾2丁目8−19
営業時間 24 時間営業
電話 098-951-2311

お店の地図はこちら

国際通りの合わせて読みたい関連記事はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事