古宇利島で夜ご飯はどこで食べられる?ディナー・居酒屋を詳しく解説

みなさん、古宇利島に旅行で宿泊をした際に、どこで夜ごはんを食べるか事前にリサーチしておくと思います。

実は古宇利島では、夜遅くまで営業しているお店が少ないんです。ここでは古宇利島に遊びに来た時の夕飯の過ごし方や唯一ディナーができるお店情報、また居酒屋などの飲み屋に行きたい場合を詳しく解説しています。

これから旅行に行くという人はぜひ参考にしてみてくださいね(*^^*)

レストランでディナーがいただけるお店

エルロタ(L LOTA)

古宇利島で唯一夜の10時まで営業しているレストラン「エルロタ」。店内も食事もすごくおしゃれで料理も美味しいので観光客に大変人気のあるお店です。

古宇利大橋を望む眺望が最高で、沖縄にすんでいても日常を忘れます。店内から見える古宇利大橋とエメラルドグリーンの海は絶景!屋上からは360度島が眺望できる素晴らしいカフェです。

基本的にランチタイムは予約をすることができないので、待ち時間がありますが、ディナータイムは予約制なのでウェイティングをすることなくゆったりとくつろぐことができますよ!

このお店に来たらランチタイムよりディナーの方が空いているしとても雰囲気良いのでおすすめ!マジックアワーも楽しめる素敵なお店です。夜は予約していないと入れないので注意してくださいね!

メニューはコース料理やその他にもアラカルトメニューがあるので、お腹の好き具合で調節できますよ!

お酒が飲めるので宿泊者はここがおすすめ!予算は少しお高めだけど料理の味が美味しいので割に合っていると思います(^o^)

店舗名 Restaurant L LOTA(エルロタ)
住所 〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利466−1
電話 0980-51-5031
営業時間 11時00分~17時00分(ディナータイム)19時00分~22時00分
備考 現在ディナータイムは休業中です

お店の地図はこちら

スポンサーリンク

絶景を見ながらバーベキューを楽しむ!

古宇利島 ロテルズ バーベキュー

古宇利島では夜営業しているお店が無いのでコテージでBBQを楽しむというのはいかがでしょうか?一棟貸しコテージ古宇利島ロテルズでは宿泊していなくてもBBQをいただくことができますよ!

利用できる時間は15時~20時までなので、夜ごはんの時間帯に合わせて行えば丁度いいかと思います。

BBQに必要な機器は全てレンタルできるので、手ぶらで行ってOKなんです!機器レンタル代は2,000円(網・炭・トング・紙コップ・紙皿・割り箸)です。

食材は自分の好きなものを持ち込んでもいいし、別料金で注文することもできますよ!

注文する場合は、1人前1,500円(2人前から注文可)。ソフトドリンクの自販機はあるけどアルコール類は無いので欲しい人は事前に用意してくださいね♪

BBGの食材の内容
・牛リブロース(タレ)110g
・豚肩ロース100g
・豚皮無3枚肉60g
・鶏もも串27gスチーム2本
・手造りニンニクウインナー60g1本
・焼きそば100g
・野菜120g(キャベツ・ピーマン・玉ねぎ)
バーベキューデッキは複数台ありますが、先着申込順で予約制になっているので早めに予約しておいた方がいいと思いますよ!
店舗名 古宇利島ロテルズ
住所 〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利2282−1
電話 0980-56-1177
営業時間 15時~20時
備考 予算 2人前5,000円

お店の地図はこちら

ちなみにもし予約が埋まってしまっていて取れなかった場合でも、「古宇利島バーベキューガーデンくりやま家」でBBQができます。

こちらのお店ではナイトバーベキューが18時~できるようになっています。ビーチでのBBQなので悪天候の時は残念なことになるので汚れてもいい服装で行ったほうがいいですね!

スポンサーリンク

19時までやっている飲食店

古宇利島は夜遅くまで営業している飲食店が無いので、早めに夕食を済ませてしまうのがいいかもしれません。

島の中のご飯屋さんは一番遅くて19時までになります。ラストオーダーは18時までなので、その時間までには必ずお店に行ってくださいね!

古宇利島カフェ 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利325−1 11時00分~19時00分
お食事処 島の駅 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利2739−1 11時00分~19時00分
海の家 YOSHIKA 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利321 11時00分~19時00分
ブルーガーデン 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利348−1 11時00分~19時00分

↓お店の詳細はこちらの記事でも詳しく案内しているので合わせて読んでみてくださいね♪

テイクアウトができるお店!

古宇利島に旅行に行って宿泊した際に、夜遅くまでやっている飲食店がないので、あらかじめて食べ物をテイクアウトをしておくというのもひとつの手です。

店が早く閉店してしまうので、早めに夕飯を済ませたのはいいけど、夜お腹が空いた・・なんてことが結構あるんです!古宇利島には深夜営業しているコンビニも無いですからね・・。(^_^;)

ガーリックシュリンプがめちゃくちゃ美味しい!

古宇利島では有名なガーリックシュリンプがいただける、コウリシュリンプ!海外のお客さんも大勢来店して大盛況のお店です。

お店自体は18時までですが、テイクアウトができるのでホテルに持ち帰ってゆっくり食べるのにおすすめです!

メニューはシュリンプの種類が4種類から選べます。スタンダードなもので1,000円となっています。その他にも子那覇牛のステーキを540円でプラスすれば、追加することもできますよ!

また、ポテト400円やサザエといったサイドメニューもあるのでお酒のおつまみとしても最高なんです。

珍しい缶ジュースやハイネケン、コロナといったお酒類もこちらで購入ができるので、贅沢な夕飯を堪能できると思いますよ!(^o^)

店舗名 KOURI SHRIMP コウリシュリンプ
住所 〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利436−1
電話 0980-56-1242
営業時間 11時00分~18時00分
定休日 不定休
備考 テイクアウト可

お店の地図はこちら

島内には居酒屋や飲み屋はある?

古宇利島の中には夜遅くまでやっているご飯屋さんはおろか居酒屋さんはありません。なので夕ご飯は早めに済ませてしまうか、島の外に出なくてはいけません。

居酒屋さんに行きたい場合は、島を出て字渡喜仁の方に行けば何軒か飲み屋さんはありますが、車が無いと行けないので、行き帰りにタクシーを使うか車で行って代行で帰ってくるしかありません(^_^;)

車で行けば古宇利島からで、だいたい15分くらい距離です。何軒か固まっているのでこの辺りに行きましょうね。

夜遅くまでやっている周辺のお店

キッチン・テラス ココニール

夕ご飯を食べる前にお店が閉まってどこも空いてなくてどうしよう!!という時の最後の駆け込み寺として23時までやっている、ありがたいお店「キッチン・テラス ココニール」があります。

島の外なので車が無いといけませんので注意してください。こちらのお店ではリーズナブルな価格で美味しいハンバーグなどの洋食がいただけます。

メニューはピザやパスタ、オムライスなど色々あるので好き嫌いが多い人でも大丈夫だと思いますよ。(^o^)

店舗名 キッチンテラス Coco Neel
住所 〒905-0403 沖縄県国頭郡今帰仁村字運天408−9
電話 0980-56-5526
営業時間 11時00分~23時00分
定休日 木曜日
備考 23時まで営業

お店の地図はこちら

お得なレンタカーサイトはこちら↓↓↓

全国のレンタカー30社比較・予約!スカイチケットレンタカー

古宇利島の関連記事はこちら

スポンサーリンク
おすすめの記事