名物おかみに癒やされる!古宇利島の「錦屋」は料理も景色も格別!

錦屋は、古宇利大橋を渡ってひたすらまっすぐ進むと左側にある、名物おかみで有名な定食屋さんです。

気さくな笑顔でお客さんを出迎えてくれるので、みんなこのおかみさんに会いたくて通っているといっても過言ではないです(^o^)

人気のお店だからいつも混んでいますが、芸能人もお忍びでくるという隠れた名店です。今回は錦屋の行き方や営業時間、メニュー、オーシャンビューのテラス席など紹介していきますね(*^^*)

錦屋のアクセス情報

店舗名 食事処 錦屋
住所 〒905-0406 沖縄県国頭郡今帰仁村字古宇利297
電話 080-9851-1100
営業時間 11時00分~17時00分
定休日 木曜日
駐車場 お店の前にあり
予約方法 電話 or ネット

お店の地図はこちら

スポンサーリンク

オーシャンビューのテラス席が絶景!

店内のテーブル席(全24席)

店内はそこまで広くないですが、2017年にオープンしたばかりの新しいお店なので清潔感があって綺麗なお店です。席数は全部で24席です。

人気のお店なのですぐに満席になってしまうので、時間を少しずらすか、行く前に予約してから行くとスムーズに入れますよ!(^o^)

このお店は、一本道でお店の場所も分かりやすいし、無料の駐車場もきちんと完備されているので初めて行く人でも安心!

屋上にあるテラス席(全24席)

テラス席は夏場は暑いけど、目の前に広がる古宇利大橋が一望できてロケーションが最高!(*^^*)

高台にあるお店なので、エメラルドグリーンのキラキラ輝く海を上から見下ろせるんです!

運か良いとテラス席からなんと!クジラや海ガメが見られることもあるんです♪

オーシャンビューの絶景を目の前にしながら、いただく食事はなんとも格別!旅の最高の思い出ができますよ♪

スポンサーリンク

錦屋の料理メニュー

メニューは海鮮丼、ウニ丼、海ぶどう、タコライス、カレーなどがあります。

メニューの品数が他のお店と比べるとあまり多くはないですが、ひとつひとつのクオリティが高いので満足できると思います♪

会計は前払い制なので、こちらで注文しお会計を済ませてからテーブルにつきます。支払いは現金のみなので、お金を準備してから行ってくださいね。

名物のうに丼がついに解禁!

うに丼 2,500円

7月になるとお待ちかねのうにがようやく解禁!

新鮮で濃厚なウニがこれでもか!というほどたっぷり乗っていて、他にも海ぶどうやマグロ、サーモン、島だこなどのお刺身も乗っている、なんとも贅沢な作りです!(*^^*)想像をはるかに超える美味しさ!

乗っているネタはその時々で変わるようです。お値段は少々お高めだけど、この美味しさなら納得かな!

うに丼は時価なので、毎年価格が変動します。2019年の9月時点では2,500円でした。

ボリューム満点!海鮮丼

海鮮丼 1,600円

海鮮丼は、メニューの写真よりも実物の方がボリュームがあって、新鮮なお刺身も分厚つく食べごたえ満点!海鮮好きの人にはたまらない一品です。

中央に敷かれたとろろが魚介と相性バツグンで最高に美味しい!

丼ものには、小鉢が付いていてデザートのぜんざい、サラダ、スープ、ゴーヤと沖縄そばの和え物と男性の人でも大満足のボリュームです!

見た目がびっくり!タコライス

タコライス 1,000円

見た目がびっくりなタコライス!なんと巨大なソーセージがまるで古宇利大橋のようにドーン!と真ん中に乗っています。野菜もたっぷりで美味しい!!

お子様でも食べられる辛さ控えめのバターチキンカレー(700円)もおすすめです!(^o^)/

古宇利島の関連記事はこちらからどうぞ♪

スポンサーリンク
おすすめの記事